ハイジンネット

最近知りましたが・・・ヘビメタアイドル?BABYMETALって知ってます?

time 2017/01/28

最近知りましたが・・・ヘビメタアイドル?BABYMETALって知ってます?

バンド
まったくテレビ観ないので全然知りませんでしたが、
BABYMETAL(ベビーメタル)っていう歌手知ってます?
僕はyoutubeで海外の歌手のPVを巡回してる時に、
たまたま関連動画に日本人っぽい女が出てきて観たら面白かったので色々と観てしまいました。
何が面白かったかっていうと、ほとんどのライブ会場の動画が外人向けなんですよ。
客も全員外人で、外国のステージで歌ってる動画がほとんどだった。
それで外国で有名な日本人なのかな?って検索したら、
外国のヘビメタジャンルでは有名らしいと知った。
日本でも有名なのかな??
まったくテレビを観ない僕ですが、
1日中ネットしてるので、全く知らないような芸能人の不倫騒ぎだの知らない女優だの、
AKBやジャニーズのニュースは勝手に上がってくるのでたまに見てしまうけど、
それでも、BABYMETALってのは聞いた事なかったな。
まぁ、そこまで有名と言うかポピュラーじゃないのかな。

sponsored link

外国のyoutubeで流行ってるジャンル【リアクション(REACTION)動画】

面白かったのは、やたらyoutubeでBABYMETALのリアクション動画が多いって事だ。
全体的にリアクションは良く評価も高い感じだった。
(youtubeで、BABYMETAL REACTION検索するといっぱい出てきます)
昨年流行ったピコ太郎のPPAPも海外のREACTION動画が多いけど、
それに匹敵するくらい多いからビビル。
おそらく、普通に今オリコンのベスト5に入ってる日本人歌手の歌よりも、
海外でのリアクション動画数はBABYMETALの方が多いのかもしれない。
それだけ海外で支持されてるってのもあるんだろうな。
所属会社も海外向けに力を入れてプロモーションしてるんだろうな。
でも、会社は正しい選択だと思うよ。
もし、日本で普通に活動していたら、
AKB系で括られてパっとしないで終わった3人組だったかもしれないしね。

あのレディーガガのツアーに同行?!そして前座だって!?

一昨年には、【LADY GAGA’S artRAVE the ARTPOP ball】で、ガガのアメリカ5公演のサポートアクトを勤めたらしいです。
ガガ系の記事をいろいろ読むと、
ガガはBABYMETALがお気に入りらしく、youtubeでは自らが客席の最前列でBABYMETALのGimme Chocolateをノリノリで聞いてる動画も公開していた。
ほとんどのライブ映像は屋外のフェスみたいな感じで、客席があるわけじゃない立ち見スタイルで、
ヘビメタ系の客は黒Tシャツで独特なノリなのが多いけど、
そこに16歳くらいの女の子3人が登場して、屈強なガタイのいい白人達のオッサンが盛り上がってる姿は微笑ましさすら感じた。
僕自身、外人が好きなだけに、
どんなカタチであれ日本人がウケるのは嬉しいし誇らしい気がするね。
ヘビメタとアイドルの融合というコンセプトで【KAWAII METAL(カワイイメタル)】だそうです。
特にアニメやゲームなどのオタク文化も、海外では浸透してきたジャパニーズカルチャーですが、
アイドル系はAKBの外国版みたいなのを秋元康が作ってもパっとしないで終わったし、
AKBも全盛期は国内で稼ぎたくて海外なんて行ってる(売り出す)事なんて考えもしなかったんだろう。
その隙をうまく抜けて入り込んだのがBABYMETALなのかもしれないな。
日本アイドルの独特な媚の売り方は、日本特有のサービス精神だと思うから、
外人にハマったら凄いでしょうね!

2時間ほどBABYMETAL関連の動画をyoutubeで観まくりましたが、
僕的に1番好きな曲はGimme Chocolateだな。振り付けも良いと思うね。
歳も若いけど、背が小さめでツインテールという髪型は完全にロリコンホイホイな感じで、
ベビーフェイスだからオッサンにはたまらないね。
まぁ興味がある方はyoutubeで【BABYMETAL – Gimme Chocolate】と検索してみてください。
オフィシャルで動画を公開しています。

sponsored link

コメント

  • baby metalの真ん中の子は確か乃木坂46にいるアイドルと姉妹らしいです。元はアイドル志望だったかもしれませんね。

    おっしゃる通りであえて海外路線にしてるみたいですよ。

    Gimme Chocolateは加山雄三も賞賛してますよw

    by たかよし €2017年1月28日 19:49

    • そうなんですか。僕的には低身長な女が好きなので両サイドしか観てませんでした。
      加山雄三のはyoutube徘徊してる時に見ました。
      加山さんはゲーマーでもあり感性が若くて凄すぎます。

      by 81jin €2017年1月28日 22:44

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link