ハイジンネット

すげぇ!銭湯の常連ってシャンプーやカミソリ以外にも砂時計とか入った風呂セット持って来てるのか!

time 2017/01/19

すげぇ!銭湯の常連ってシャンプーやカミソリ以外にも砂時計とか入った風呂セット持って来てるのか!

温泉(風呂)
昨日は鹿島園に行って来た。
鹿島園は毎月第3水曜日が入館料(入浴料)が200円!(*通常は500円)で入れる。
暇な時はなるべく第三水曜日に行こうと思ってるけど、暇でもつい忘れちゃったりして行けない時が多い。
そして、来月は忘れないようにしよう!と思っていても、また忘れるという繰り返しになる。
そんな感じで1年に4~5回行ければいいほうかな。
昨日は2、3ヶ月振りに行って来た。今回は前日から忘れずにいれたから大丈夫だった。

sponsored link

毎回、第3水曜日は激混み。通常の30%増しで客がいる。

プール同様に、人が多くなればなるほどお湯が汚れるから、
神経質な方は第3水曜日は安くても行かない方がいいと思います。
まぁ、目に見えて汚い・・・ってわかるようなもんではないから気の持ち方なんですけどね。
混んでると、お湯の綺麗、汚いだけじゃなくて、大広間とかも混雑するわけ。
ここ鹿島園の大広間(地下)は、
近隣の足利健康ランドや幸の湯、コロナの湯のような綺麗な大広間で皆ちゃんと座ってご飯を食べたりしてるようなスペースじゃなくて、
雑魚寝したりしてるから、ただでさえ蛍光灯をケチってつけてる薄暗い地下の大広間なのに、混んでくると雑魚寝オッサンとテレビを観てる人達の群がりがカオスな感じになってしまうので、
小奇麗なスーパー銭湯が好きな方は絶対に無理かもしれない。
僕は東南アジアの安宿や下町っぽい胡散臭さを感じて嫌いではないですが・・。

常連らしきオッサン達は、風呂場に風呂道具セットを持ち込んでるけど・・・


ここ鹿島園に限らず、どこの銭湯でも見かける。
小さいバスケット(スーパーの買い物カゴを小さくした感じのやつ)に色々入れて入ってくる。
オッサンでもシャンプーやリンス(コンディショナー)なんかに、そこまでこだわるのか?
僕なんて、備え付けの洗い終わった後に髪がギシギシする安っぽいリンスinシャンプーでも全然構わないんだけどな。
あと、風呂道具セットの中にはカミソリも入ってて、洗い場で髭をずっと剃ってるんだよな。
変なオッサンになると、なんでそんな所も剃る必要があるの?!って思うくらいヤバイところをずっと剃ってるけど、
あれは頭がおかしいオッサンだと思うな。僕は気持ち悪いから横から逃げたけど。
サウナ室に入ってると、マイ砂時計を持ち込んで入ってくるオッサンもいる。
そんなに時間にシビアに入るもんなのか。一応時計があるから、あれで5分とか決めていてもいいと思うんだけどな。
昨日じゃないけど、数ヶ月前にサウナ室で話したオッサンに『砂時計持って来てるんですか?』って聞いたら、
『そうだよ!みんな自分で持って来てるんだよ!』と、勝手に他人の砂時計は使わないように的な話してきたけど、
そんな大袈裟なもんか?消耗品でもないだろうに。。。。まぁ、使ってないからいいんだけどさ。
どうしても安いから鹿島園に行っちゃうんだけど、幸の湯の方が風呂は色んなのがあるし露天もあるから好きだな。
ただ、幸の湯は大広間でまったり出来ない雰囲気なんだよな。それは今風の他のスーパー銭湯と同じだけどね。

sponsored link

コメント

  • 面白くて二回読んじゃいました!

    by かな €2017年1月20日 10:06

    • ありがとうございます。変なオッサン多いですからね・・・

      by 81jin €2017年1月20日 17:24

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link