ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

新年になると坊さんがお札持って来るけどお布施払うならその場でもらえよ!

   

ブーイング
毎年、正月過ぎに坊主がお札を持ってくるんだけど、
今日は珍しく在宅中に坊主が来た。
チャイムが鳴って、すぐに降りて行ってドアを開けたら、
もう坊主はポストにお札を入れてたみたいで、
僕が出てきたのに気付いてもポストから取って手渡しで渡すことはせず、
『ポストに入れておきました』と言って、そそくさと車に乗り込んだので、
用意しておいたお布施とお札は渡せなかった。

おいおい、家から寺まで遠いんだよ!
往復100円以上はガソリン代かかるんだから、
どうせ後からもらう気なら今貰って行けよ!
そそくさと行かずに2分でも立ち話でもすりゃ渡せたんだからな。
兄は墓の管理は坊主だから揉めるなと言うが、そんなのは昨年も何年か前も聞いてるから何度も言わなくてもわかるんだけどな。
流れを汲まないから、それしか言えないんだろうけど。
こういう時は、サクっと『面倒くさいと思うけど渡せなかったみたいだから、暇な時に持って行ってください』の一言でいいんだよな。
まぁ、実際、本当に面倒くさいんだよな。
すべては、【その場で渡せたら全て解決】の単純な話なわけ。

クソ坊主だな!

宗教法人からも税金取るようにしたほうがいいよ。
人の不幸につけこんだ商売だからな。
その税収だけで何億の金が入るんだよ。
ほんと、宗教を崇めてるやつって頭がイっちゃってるよな。

頭きたから、来年は引きとめてその場で渡すぞ!!!ムカつく!

 - 日記