ハイジンネット

僕の天邪鬼的性格を理解し上手く対応出来るのは、お母さんだけだった。

time 2017/01/06

僕の天邪鬼的性格を理解し上手く対応出来るのは、お母さんだけだった。

僕って、きっと基本的には天邪鬼なんですよ。
【きっと】っていうのは、自分でもよくわからない。
自分の性格がよくわからない。
大多数の人がやってる事をしたくない。とか、
決まり事を守り続ける事とか、守らない奴にはダメってのが合わない。
何も違法な物を勧めたり、やりたいという事ではない。
法律は遵守してる。
僕の中では、昔からの常識とかモラルとか、そーゆうやつ。
ほとんどのことは、理解できるんだけど、
『昔からの決まり事だから・・・』とか『大人なんだから・・・』的に型にはめたルールみたいなのは、
別に守らなくても違法性はゼロなんだけど、それをしないと大人の人間としてダメってなる。

sponsored link

例えば、僕の中では人付き合いについて1つ思う事がある

僕のブログを読んでる人なら色々と書かなくてもわかると思う。
例えば、この前のブログでも書いたけど、
彼女の親との関係とか、彼女の友達との関係。
今は彼女もいないけど、いたらって話で、
僕は過去の彼女の友達と仲良く出来たことは1度もないし、
彼女の家族に気に入られた事もない。
普通の人なら、彼女の家族とは仲良くできるのが常識的な感じなんだろう。
あと彼女の親友とも仲良く出来るのが理想的なんだろう。
でも、僕はそれが出来ないし、しようと努力もしない。
ここで誤解されたくないのは、率先して絡んで仲良くしたいと思わないという意味です。
(*喧嘩腰に対応するという意味ではありません。)
率先して絡みたくないって理由は、出来る限り関わりたくないからです。
僕は興味がある人や好きな人には自分から絡みたいわけですよ。
『仕事上で絡むから仲良くしなきゃいけない』『彼女の友達だから仲良くしなきゃいけない』
『親戚だから仲良くしなきゃいけない』ってのがダメなんですよ。
仲悪くしなくてもいいけど、無関心同士でもいいと思いますよ?
仕事上でとか、親戚付き合いとかでも上っ面の最低限な割り切った関わりで良いと思いますよ。
まぁ、人によって『上っ面』って表現が、どこまで浅いと上っ面なのか?ってのが全然違うと思いますが、
僕の場合は本当に浅いと思いますね。
だから、人付き合いが面倒くさいんです。
ただ、今まわりにいる数人の人達は、僕の性格とかよくわかってると思ってる。
特に、一緒に旅行に行ってる人2人は僕の扱いはよく理解してると思うな。

でも、後にも先にも”お母さん”以上に僕の扱いが上手い人は現れないだろうな。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link