ハイジンネット

藤岡弘と加山雄三は理想的な70歳~80歳の過ごし方してるな

time 2017/01/04

藤岡弘と加山雄三は理想的な70歳~80歳の過ごし方してるな

OOK86_shirosyatu15190620_TP_V1
若い時って、元気いっぱいで中年以降の自分とか体力が落ちてきたな~なんて事は全く考えなかったんだけど、
家族が1人死に、2人死に、3人死に・・・・と身内が少なくなってくると、
やたら病気とか体力の衰えとかリアルにわかってくるというか考えるようになってしまう。
子供の時から20代前半まで、おばあちゃんが同居してたから年寄りの動く事の辛さとかわかりそうなもんだったけど、
やっぱ若過ぎて考えられなかったんだろうな。
もっと言うならば、お年寄りは別の生き物ってくらいに、歩くのが遅いとか腰が痛いとか、
そーゆうのは昔からで苦に思ってないと思い込んでしまっていたのかもしれないな。
おばあちゃんだって若い時があって、今の動きの遅さとか本人だってもどかしかったに違いないのに、
そこの気持ちを察する事はしてあげられなかったのは凄く可哀想だったな・・・って思ってる。

sponsored link

加山雄三は79歳、藤岡弘は70歳。理想的な元気さだと思う。

人って、何十代が一番楽しい時期だと思いますか?
幼稚園?小学生?中学生?高校生?大学生?20代?30代?40代?50代?60代?70代?80代?
それぞれ、良い面もあり悪い面もあるのでしょうけど、
僕的に思う事は、若い時が良いのは大きい病気もしにくくて、両親が若くて元気で、生活がかかってなくて、体力がある!ってとこで楽しいというか幸せな時期だと思うんですよね。
そこに金なんかなくても幸せなんですよね。
それが、20代、30代になると生活がかかってきたり、親が病気がちになったり、自分の体力がなくなってきたりを実感してきて、
歳はとりたくないな。。。。なんて思うようになってくるんですよね。
10代半ばの頃なんて、早く大人になりたい!早く18歳になって運転免許取りたい!20歳になったらお酒飲んでみたい!とか早く歳をとりたかったんですけどね。。。
今はもう、40代になってしまいましたが、
60歳以上の自分が想像できない。
30代の頃から、60代以上の生き方って辛いし楽しくないと思っていた。
普通の人は金持ちになったり年金で悠々自適な生活をしてる人もいるかもしれないけど、
僕の場合はその可能性の方が低い。
むしろ、今よりも更に状況は厳しくなってる可能性の方が遥かに高い。
もし、僕が60代に入ったら、毎日死んだようにコタツで寝て起きて、家から出ないような生活をしてると思う。(生活保護だろうな。もらえたらだけど)
そんな僕は、藤岡弘さんと加山雄三さんの若さと元気さを見ると羨ましいな~って思っちゃうんですよね。
この2人・・・40代の僕よりも全然元気で活き活きしてる。
人生が楽しそうに見える(金持ちだからとか芸能人だからって意味ではない)
70代になってもやりたい事がいっぱいあって、楽しみがあって生きてる・・・・これって凄い事だと思うんですよね。
もう僕にはそういうのがないもんな・・・。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link