ハイジンネット

2017年になっちゃいましたね。あけましておめでとうございます。

time 2017/01/01

2017年になっちゃいましたね。あけましておめでとうございます。

kc150922577422-thumb-autox1600-20339
2017年が始まりましたね。
今日から1週間くらいは、あちこちで正月セールをしてるでしょうね。
唯一の楽しみはそこです。
何かお得なのをゲットできた時の喜びくらいしか今は楽しい事がないですからね。
皆さんは今日から3日間は何してますか?
ベタな感じに親戚まわりを家族でするのでしょうか?
それとも親は親で遊び、子供は子供で友達と遊んだりデートをするスタイルでしょうか?
はたまた、普段の仕事の疲れを癒す為に、ひたすら体力温存して家から出ずに寝て過ごす寝正月タイプでしょうか?
僕の理想は、お母さんが生きていたら一緒に買い物してまわりたかったです。
そして、夜は一緒にご飯食べながらTV観るだけで幸せでした。
親がいない今は、兄と姉が毎年年末から正月には帰ってきてくれます。
東京の友達と遊ぶのではなく、『実家=弟の僕』に会いに来てくれるのは何となく嬉しいですよね。
お母さんが死んじゃったと同時に、まったく実家に帰って来なくなるタイプの姉兄のタイプじゃなくて良かったです。
それもこれも、お母さんの教育というか人柄がそうさせてくれてるのかもしれません。
お母さんは、常々僕の事を守って気にかけてくれてましたからね・・・・。
そんな、お母さんの態度を無言で見ていた姉と兄は、お母さんみたいな事は出来なくても、
出来の悪い弟の事を、少しは可哀想とかフォローしてやらないとな・・・って思ってくれてるのかもしれません。
僕も、もし、お母さんがいなくなってしまった後、姉と兄が口うるさく色々説教が厳しくなっていく一方だったら、
生きていないと思います。
今でも辛いですが、絶望を後押しする姉兄の対応を喰らっていたら正気ではいられません。
もう後先考えず、事件を起してしまったかもしれません。
僕はそういう人間なんです。
お母さんがいないだけで、金銭面だけじゃなく精神面など全てにおいて生きていて辛い。
だからもう終わらせたい願望もなくにしもあらずだったりする。
今は辛い事しかない日々をいかに誤魔化しながらギリギリの線で生き続けていくか?という考えだけだ。
本心から笑ったり喜んだりする事は、もう2度と出来ないと思ってる。
苦し紛れの上っ面の笑いだけです。
目が笑ってないとか、苦笑いしてるとかよく言われるのは、そーゆうところから来てるのかもしれない。
しかたないんだよ。本心なんだから。
確かに、10年前、15年前の写真を見ると人相も違うし笑い顔も全然違う。
これは単に加齢からじゃないんだよな。
精神的なものが大きいと思う。
根深い辛さを常に引き吊りながら死ぬまで生きないといけない。

2017年、今年もろくな事がない年だと思いますが、よろしくお願いします。

sponsored link

コメント

  • 全く仰るとーり!だと思います。
    お母さんの教育と愛情と人柄がいまも兄弟を結んでいるのだと思います。
    私はいつもブログを読んで、ラムちゃんの文章からラムちゃんのお母さんが温かい方だったのだな。と感じでいます。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    by かな €2017年1月1日 22:33

    • ありがとうございます。
      嬉しいです。お母さんは本当に優しくて可愛い人でした。
      そして姉ちゃんは逆にキツくて厳しいタイプです。
      僕の中では、この2人が女性の良い所と悪いところを自然に教えてくれたような気がします。。。

      こちらこそよろしくお願いします。

      by 81jin €2017年1月4日 05:24

  • そうですね、当方も仕事でごまかしながら、生きてます。

    スマホからの書き込みなので、この辺で。

    by 桃太郎 €2017年1月2日 08:30

    • そうですよね・・・。
      みんなそうやって生きているのかもしれませんね。。。。

      by 81jin €2017年1月4日 05:25

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link