ハイジンネット

みんな紅白歌合戦観てるのかな?SMAPの人達は今頃何してるのかな・・・

time 2016/12/31

みんな紅白歌合戦観てるのかな?SMAPの人達は今頃何してるのかな・・・

ck0i9a9050_tp_v
みなさんは紅白歌合戦を観てるんですかね?
SNSやTwitterのコメントやキーワード検索は紅白の話題ばかりですよね。
日本国民の3割以上の世帯は紅白観てるのかもしれませんね。
僕は・・・・紅白が好き嫌い云々ではなく・・・・

クソNHKが大嫌いなので観ません!もちろん受信料は一銭も払っていません!

それでも、TVを全く観てなくても、
SNSなどであがってくるコメントを拾って読んでるだけで状況が把握できちゃうのが、
ネットが普及してる現代の怖いところですね。

sponsored link

大晦日の正しい過ごし方は、『こたつにみかんで紅白歌合戦?!』←これ昭和

昔(20~30年前)は家族で紅白観てたな~。
親が好きでしたからね。
ちょうど『こたつでみかんで紅白歌合戦』の時代です。
あの頃は、時間の流れがすごくゆっくりに感じた。
紅白を観ながら夕飯を食べて、こたつに入って横になって寝ちゃって、
そして起きてまた観て、今度はお菓子食べ話しながら観て、一回風呂に入りに行って、
また出てきたら紅白観てた。
これが、忙しい中でやるわけじゃなくて、まったりしながらやってたような気がする。
なんだったんだろうな。昔のゆっくり流れる時間は・・・。
これは子供だったからなのか?それとも時代なのか?
よくわからない。

あっ!多分、環境なんだと思う!バリ島のウブドという田園地にいた時は大人でも時間が長く感じたからだ。

アノ頃は20代半ばだった。
もう大人だった。
あの時はバリ島のウブドだったけど、もしかしたら栃木の塩原とか山の奥地でネットをあまりしない生活をしたら、
今でも時間はゆっくり流れるんじゃないかと思っている。
でも、日本国内だと誘惑が多いというか、不便さを感じる環境ってなかなかないと思う。
だからかな・・・僕が東南アジアに行きたくなるのは。
懐かしいんだよな。
深層心理でアノ頃に戻りたいんだろうな。
お母さんも若くて元気だったアノ頃に戻りたいんだよ。
大晦日の今日も、ふりかけご飯の夕飯を独りで食べながら、
お母さんの事を想い泣いた。
また数時間で2017年が始まる。
読んでいても何の得もないブログを読んでいてくれる方がいるのは嬉しいですよ。
また来年も暇な時は覗いてやってください。
楽しくもなく、前向きな気持ちにもなれないブログですけどね。
それでは、良いお年を。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link