ハイジンネット

最近、スーパーの『見切り品SALE』で刺身をゲットする事が多く・・・

time 2016/11/23

最近、スーパーの『見切り品SALE』で刺身をゲットする事が多く・・・

11月は、10月と9月より食費が3000円前後高くなりそうだ。
いつもは(特に夏)月に6000~9000円の食費ですが今月は既に9000円を越えている。
月に9000円は、1日あたり300円を使っているわけですが、
僕の場合は、3日何も買わず見切り品のときにまとめて買うようにしている。
おかずは基本的に半額以下でしか買わない。
最近、よく利用してる太田や佐野のイオンは、
半額どころか70%引きとか平気でやってくれるから嬉しい。
img_20161120_223219
最近は小山市や太田市あたりの単発バイトが多い。
ちょうど帰りのルート上にイオン佐野やイオン太田店がある感じなので、バイト帰りに寄るようにしている。
それでも金は使いたくないし、前みたいにキムチだけとか卵1個だけの夕飯でもいいのですが、
家で1日中ネットしてる生活と違って、バイトやると疲れてるし腹も減ってるし・・・で、
とにかく栄養がある何かを食べたい気分になる。
肉とか揚げ物とかね。
だから、ついつい半額以下の栄養がありそうなものがあると買ってしまう。
まぁ、体が欲しがってるんだろうな・・・働いてるからいっか・・・と自分へのご褒美という名目で買うようにしている。
なんで、ここまで食費をケチって貯めたいか?と聞かれる事がある。
答えは簡単で、普通に働いてる人と違って、食費を削らないと貯金が出来ないからだ。
そのコツコツと節約して貯めた金が旅費などにまわるわけ。
『旅行に行けるなんて金あるじゃん!』って言われる事もあるけど、その逆。
日々の節約がその辺の人と桁違いに節約してるから、たまにの温泉とか行けるわけです。
その辺で月給15万とか貰ってる人だって、月に1万節約すれば1泊2日2食付の温泉に月に1回行けるでしょ?
それすら、僕は年に1回か2回しか行ってない。ブログを読んでる人なら頻度とかわかると思うけどね。

ホントはチョコレートを買いたいんだけど、意外と高くて買えないな。
僕も、あと20~25キロは太りたいところだけど、
痩せる一方でキツイな・・・。

sponsored link

コメント

  • 冬場は刺身など魚介類がおいしく感じられますし、いいのではないかと・・・

    にしても、食費1万円以下っていうのは、すごすぎます!

    当方が、食費を削る理由は、貯めるというのもそうですが、定価で買う理由がないからです。

    安く買えるのであれば、場所時間を限定してでも、その方が肌に合ってますし・・・

    たまに、那須塩原の温泉に行かれているようですが、安いんですか?

    普通旅館なら、6千円くらいは最低でもかかると思いますが・・・

    by 桃太郎 €2016年11月24日 19:54

    • 安くなる事を知ってると定価で買うのはバカらしいですよね。
      もちろん、安くならないものは定価で買うしかありませんが、そこは店で微妙に違うので安い店を探したりするんですよね。

      塩原温泉は、仰るとおり安い宿でしたら6000円台で泊まれますね。
      カニ食べ放題とかついても8000円台で泊まれるとこもありますね。
      ただ、今回は男3人混浴温泉にこだわって行きました。
      混浴がある宿って高いんですよね。
      最低9千円~1万って感じです。
      その代わり、独特なお楽しみが色々ありますね・・・・

      by 81jin €2016年11月24日 23:22

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link