ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

本日2016年ボジョレーヌーボ解禁日!ワイン買いました?

   

ワイン
今日の単発バイト先でも結構買っていく人がいました。
帰りに佐野のイオンに寄って帰ってきましたが、ボジョレーヌーボー(Beaujolais Nouveau)って高いイメージがあったんですけど意外に安いんですね!
ほとんどのボジョレーヌーボーは1000円以下で買えるんですね。
僕は1度もボジョレーヌーボーというものを飲んだ事がないので飲んでみたい気もしますが、
ワインなんて味の差が全くわからないので買うのやめました。
僕の場合、ワインは甘けりゃ何でも美味しく感じますからね。

えっ!?ボジョレーヌーボーってPBブランド(イオンのトップバリューなど)もあるの?!

知らなかった・・・。
てっきり、ボジョレーヌーボーって1種類しかなくて、
デパートでもホームセンターでもスーパーマーケットでも、
全ての店で同じボジョレーヌーボーが売っているものだとばかり思っていました!
違うんですね・・・。

【ボジョレーヌーボー】とは、フランスのブルゴーニュ地方のボジョレーっていう地区で作られる新酒ワインの事らしい。

と、いうことで、
ブルゴーニュ地方で作った新酒ワインなら【ボジョレーヌーボー】として売り出せるんだな。
だからイオンのトップバリュー製のボジョレーヌーボーも売っていたわけか。
そのうち、業務スーパーの神戸物産製のボジョレーヌーボーとかも激安で売り出しそうだな。
な~んだ・・・って感じだ。
ちなみに、イオンで売ってるトップバリューのボジョレーヌーボーは750mlで550円だ!
味見したい人はとりあえずコレでもいいんじゃない?
ちなみに僕は1度も飲んだ事ないから買ってみようと思ったけど、なんか冷めて買わなかったけどね。



 - ニュースネタ, 日記 , , , ,