ハイジンネット

本日2016年ボジョレーヌーボ解禁日!ワイン買いました?

time 2016/11/17

本日2016年ボジョレーヌーボ解禁日!ワイン買いました?

ワイン
今日の単発バイト先でも結構買っていく人がいました。
帰りに佐野のイオンに寄って帰ってきましたが、ボジョレーヌーボー(Beaujolais Nouveau)って高いイメージがあったんですけど意外に安いんですね!
ほとんどのボジョレーヌーボーは1000円以下で買えるんですね。
僕は1度もボジョレーヌーボーというものを飲んだ事がないので飲んでみたい気もしますが、
ワインなんて味の差が全くわからないので買うのやめました。
僕の場合、ワインは甘けりゃ何でも美味しく感じますからね。

sponsored link

えっ!?ボジョレーヌーボーってPBブランド(イオンのトップバリューなど)もあるの?!

知らなかった・・・。
てっきり、ボジョレーヌーボーって1種類しかなくて、
デパートでもホームセンターでもスーパーマーケットでも、
全ての店で同じボジョレーヌーボーが売っているものだとばかり思っていました!
違うんですね・・・。

【ボジョレーヌーボー】とは、フランスのブルゴーニュ地方のボジョレーっていう地区で作られる新酒ワインの事らしい。

と、いうことで、
ブルゴーニュ地方で作った新酒ワインなら【ボジョレーヌーボー】として売り出せるんだな。
だからイオンのトップバリュー製のボジョレーヌーボーも売っていたわけか。
そのうち、業務スーパーの神戸物産製のボジョレーヌーボーとかも激安で売り出しそうだな。
な~んだ・・・って感じだ。
ちなみに、イオンで売ってるトップバリューのボジョレーヌーボーは750mlで550円だ!
味見したい人はとりあえずコレでもいいんじゃない?
ちなみに僕は1度も飲んだ事ないから買ってみようと思ったけど、なんか冷めて買わなかったけどね。



sponsored link

コメント

  • イオンで安売りされてる時点でボジョレーという言葉に日本人は騙されてる気がしますw

    ところで81jinさんはバイトで腰を痛めたと言ってますが、商品陳列などの物を運ぶバイトをしてるんですか?

    by たかよし €2016年11月18日 01:04

    • そうなんですよね。
      僕もずっと騙されてました。
      希少で高級なイメージを持たされて、限定商法のように煽られ買いたくなっちゃってましたから。

      バイトは倉庫作業や倉庫整理、商品陳列や棚変えなど色々やっています。
      しかし、今回は急かされての力仕事だったので、何かの加減で腰に負担がかかってしまったようです。
      やっと痛みがやわらいできました。

      by 81jin €2016年11月18日 08:06

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link