ハイジンネット

amazonの海外からの出品者には気をつけよう

time 2016/11/12

amazonの海外からの出品者には気をつけよう

ck0i9a9050_tp_v
またやっちゃったくさいな・・・。
どうも僕はトラブルに首を突っ込むのが好きみたいだ。
10月にamazonを利用して買い物をした。
買ったのは前から欲しかったCASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GW-M5610BC-1JF の腕時計だ。

【発送しました】という連絡があり、
amazonの【購入履歴】で、発送→配達中→到着みたいな感じで状況がわかるようになっている。
そして【到着予定日】というのも表示される。
それが10月21日だったかな。
楽しみに待っていたのに来ない!
あれ?って思って、また履歴で状況を確認するも、延滞してる感じはなく変わらず【10月21日】になっていた。
まぁ、遅れてるんだろう・・・と3日ほど待ったが来る気配もなければ、
配達状況も配達予定日も一切変化はない。
やばいな・・・って思いましたね。
でも、amazonの良いところは、
不着等のトラブルには返金してくれる保障制度がちゃんとある。
ヤフオクやフリマアプリのように、不着などのトラブルにノータッチで返金なし!って事はないから安心して買った。しかし・・・

sponsored link

アマゾンに¥補償申請を出した。そして・・・・

amazonから返信があった。
調査後にまた連絡すると・・・。
5日後くらいかな。
アマゾンから連絡があり、出品者と連絡が取れないから全額返金します!と連絡があり安心した。
そして、『返金完了しました』と連絡があった。
良かった・・・・と思いながら入金を確認したが『入ってない!』
マジかよ・・・。
振り込まれる銀行によっては入金まで時間がかかる可能性があると書いてあるから、そう思うしかない。
しかし、念の為、『まだ入金確認が出来ません』という旨のメールを一昨日アマゾンにしたが、まだ返信はない

念の為、amazonとのやり取りのメールは削除せずに全てとってある!

ホント、危なっかしいな。
これじゃ個人売買のヤフオクやフリマアプリと変わらないぞ。
今月中に入金確認が出来なかったら、amazonにクレームの長文を送らなくてはならない。
その前に、しっかりと対応してもらいたいところだな。
皆もamazonで海外からの発送の物は買わないほうが良いよ。
あっ、そうそう、amazonの海外って言うと、amazon USAとか海外のamazonと思われちゃうかもだけど、
僕がかったのはアマゾンジャパンの中で売ってたやつです。(まぁ、日本語サイトだから買ったわけですが・・)

みなさんもamazonの海外から発送の出品者にはくれぐれも注意してください

sponsored link

コメント

  • 自分もアマゾンで返品をしたことがあります。

    返金を完了しましたという表示が出てから2日後に返金がありましたよ。

    by たかよし €2016年11月13日 13:29

    • そうだったんですか。
      僕は未だ入金なしです。。。。。

      by 81jin €2016年11月13日 22:52

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link