ハイジンネット

NHKの受信料が来年10月から”たったの”50円程度値下げするそうです。

time 2016/11/08

NHKの受信料が来年10月から”たったの”50円程度値下げするそうです。

N811_bu-ingusurudansei_TP_V1
皆さんはNHKの受信料を払ってますか?
僕は『もちろん払っていません!』
滞納とか違法な方法じゃないですよ!
TVも観てないし、ましてやNHKなんて観もしないから契約なんてしていません!
もちろん、カーナビ、スマホ、パソコンでもNHKなんて観ません!
最近のNHKはかなり焦ってるとみえて、取り立てが厳しくなってるみたいですね。
まるでサラ金の取立てのように、チャイムを鳴らしても出てこなかった場合、
『いるのわかってるんだから出てきてくださいよ~』や5分10分チャイムを鳴らし続けて居座る取立人もいるそうです。
恐ろしいですね・・・。
NHKの取り立て人は、『TVはありません!』と断っても、
『スマホは持ってますよね?』とか『車にカーナビついてますよね?』とか『パソコンにTVチューナー入ってますよね?』など質問をしてくる人がいます。
そこで、バカ素直に『はい。持ってますけど?それが何か?』的に返事をしてしまうと、
『スマホ(orパソコン、カーナビ)にテレビチューナーが入ってますよね?それを持ってるだけで受信料を払う義務があります!(キリッ)』と言いのけてきます。
無知な方や気が弱い方だったら、『えっ!?そうなんですか?すいません・・・・』と判を押して契約してしまう事でしょう。
一度契約してしまえば、NHKの思うツボで解約するのは困難とされています。
よほどの理由がない場合は、引越しでもしない限り難しいかもしれません。

sponsored link

NHKは本気でスマホ、パソコン、カーナビから徴収しようと躍起になっていて義務化しようとしている

金の亡者のNHKは、なりふり構わず、とにかく金が欲しい!らしい。
『世間の評判??そんなもん関係ねぇんだよ!』と言わんばかりだ。
上にも書いたように、取立人はナンダカンダ理由をつけて契約を迫ってくる。
今後は、更にスマホ、パソコン、カーナビを持っていれば契約した事になる!と義務付けさせる方向へもっていくだろう。
これだけは絶対に許しちゃいけない!
もし、こんな事がまがい通ってしまったら、海外だったら暴動ものです。
おとなしく、弱い日本人は、そういった反抗がないですが、SNSなどの世論は圧倒的にNHK批判が多い。

決定的な解決策として『スクランブル放送』にする事であっけなく解決する。

来年度から、【50円】月額の受信料が値下げされるらしい。
NHKとしては『ありがとう!50円も月額安くしてくれて助かる!』と言われたいのか?
たったの50円でそんな事を思う奴のほうが稀。
今までNHKと契約してなかった人が、『月額50円安くなったから契約しよう!』なんて人もいないだろう。
ホント、NHKの幹部の奴らって頭がイっちゃってるな。

『受信料を払ってない人間がNHKを観てる人がいる。真面目に払ってる人に悪い!だから平等に全国民から徴収するのだ!』←この発想がバカ

おい!その考えは逆だろ。
払ってる人だけ観れるようにしてやれよ!
関係ない奴も巻き込むな!
ホント、NHKは早く潰した方がいいよ。
早く潰しておかないとカルト教団みたいに手がつけられなくなっちゃうからな。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link