ハイジンネット

誰も共感してくれないけど・・・アイスの売ってる冷蔵庫の中の匂いが好きなんです!

time 2016/10/17

誰も共感してくれないけど・・・アイスの売ってる冷蔵庫の中の匂いが好きなんです!

アイス
夏も終わり、つい10日ほど前までは普通にTシャツだけで出歩いていたのに、
急激に寒くなってきちゃいましたね・・・。
今晩は、ほんとは真夏に書いたほうがいいのかな?っていうアイスネタを書きたいと思います。
もう、かれこれ30年以上言い続けてることなんですが、
アイスが売ってる冷蔵庫(冷凍庫かな?冷ケースとも言うかな?)の中の匂いって嗅いだ事あります?
コンビニとかスーパーに置いてある、上にガラっと開けるタイプのやつです。
この匂い・・・おそらく、誰でも1度は嗅いだ事あると思うんですよね。
子供の頃はケースと同じくらいの背だったりするので、顔突っ込んで奥のほうの取ろうとしますからね。
この臭い・・・独特なんですよ。
氷の臭いなのか、微妙にアイスの甘い香りが漏れてアイスに微妙に移ってる臭いなのか?まったく臭いの元がわかりません。
この臭いの凄い所は、他に似てると思う臭いがないんですよ。
このアイスが入ってるケースオンリーの香りなんです。



多分、僕がこの臭いが好きなのは、臭いの質とか臭いそのものよりも、
この臭いを嗅いだ瞬間に『35年前くらい前の夏の昼下がりに瞬間タイムスリップできちゃう』ところなんですよ。
ほんと、ヤバイ物を吸ってしまったかのようにトリップしてしまうんです。
僕、個人的に脳内で強烈に子供の頃にこの臭いが残ってるのかもしれません。
新規入会で初搭乗時に入会搭乗ボーナスマイルをプレゼント!オンライン限定。
入会キャンペーン実施中!

歳をとるたびにアイスが食べられない人間になってきてしまいました。
単にお金がないってことです。
お母さん、おばあちゃんが生きてる時はアイス買ってくれたなぁ~。。。
そうか、この臭いを嗅ぐと、あのウキウキ気分でアイスを選んでいた幸せな瞬間も思い出せるから気持ちよくなるのかな。
僕はもう、過去の幸せな瞬間だけを思い出しながら歳をとりたい。でも現実があるからそうもいかない。
生きていくってのは辛いね・・・。


sponsored link

コメント

  • めちゃくちゃ分かります
    おれもなんかもうドラッグ吸ってんじゃないかって思います笑笑
    その後普通の空気吸うとなんか美味しくないんですよねー

    by 颯 €2018年6月30日 12:30

    • お~~~!!!!
      初めて共感されました!
      嬉しいです!

      by 81jin €2018年7月2日 21:44

  • この匂いはもしかしたら冷凍庫を冷やす為のガスの匂いかもしれません。
    僕もこの匂いの虜になっている1人です。
    実はこれに似た匂いがあります。
    それは日産のマーチ(k13型)の冷房の匂いです!
    僕もこの匂いを嗅いでタイムトリップしちゃうんですが、
    嗅ぎ過ぎると思い出が薄れていくのでほどほどにしています。笑

    by ちっくん €2018年8月1日 22:06

    • おぉっ!すごい具体的な類似臭の情報ありがとうございます!
      なかなかマーチに乗る機会はないですが、嗅いでみたいものです。

      あれ、ガスの匂いなんですね。
      なぜかアイスのやつ限定なんですよね。
      冷凍食品ケースではあの匂いしないんですよね。
      氷も影響してるんですかね。謎です・・・。

      by 81jin €2018年8月2日 13:27

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link