ハイジンネット

前略プロフィールが9月30日で閉鎖(終了)してたの知ってました?

time 2016/10/06

前略プロフィールが9月30日で閉鎖(終了)してたの知ってました?

ck0i9a9050_tp_v
今さっき、ネットサーフィンしていて知りました・・・・。
前略プロフィール懐かしいな。
僕もいくつかいい加減に作った記憶あるけど、まったくログインしてなかったな。
昔は、自己紹介文に『前略プロフィール』なんてリンク貼ってる人も多かったんだけどな。。。
時代ですかね。
やっぱTwitterとかFacebookなんかが出てきて一気に下火になっちゃったんかな。
日本ではmixiが人気出てきた頃からガクっと落ちたような気もするな~。
でも、前略プロフィールがなくなる知らせを受けて、喜んでる人も多いらしいですね。
ノートン セキュリティ 月額89円/台より
その理由が、当時10代でプロフィールに痛い事いっぱい書いてしまっていた人や、
普通に実名で好きな人の名前を入れてのプロフィール(破局済み)だったりする人が、
IDやパスワードを忘れたまま、ログインできずにデータも消去できなくなってしまった人も多いそうです。
そういった人達にとっては、前略プロフィールが終了するってのはスッキリして嬉しいのかもしれませんね。



僕の場合は、もう自分のプロフィールすら見つかりません・・・。
僕の場合は、前略プロフィールよりも、乱立したブログサイトかな・・・。
同じようにIDやパスワードを忘れたのなんていっぱいあるし、
今も5個以上ブログを運営していますが、メインで更新するのは1つくらいで、
今は、このブログだけを更新しようと頑張ってる感じです。
世界で一番売れているーノートン

何気にリアル知り合いの方がTwitterもFacebookもブログも頻繁にチェックしてくれてる人が結構いるみたいで、
それは意外でしたね・・・。
僕もTwitterなんかでは細かく行動を報告してるので、店に来る人もいるんですよね。
正直、僕も誰かに会うモードでつぶやいてないので、いきなり登場されても困るんですけどね。
会う時は『近くにいるので行っていいですか?』くらいの返信やコメントくらいお願いします。


sponsored link

コメント

  • すみません。記事とは全く関係ないんですが、無職金なしでどうやって生活してるんですか?
    海外に行ったり、車を所有してるようですし。

    海外旅行のtipsとか記事にしてくれると嬉しいです。自分も金が無いのですが、海外に行ったことがないです。台湾とかは安く行けるんでしょうが。

    by たかよし €2016年10月6日 19:05

    • コメントありがとうございます。
      基本的に無職なんですが、単発バイトなどをたまに入れています。
      調子が良いと月に7万くらい稼ぐ事があります。
      生活費は5万位かかるので、そこでコツコツ1~2万貯金してます。
      海外へは年に1~2回行けたら良いなって思っています。
      1回行くのに7万くらい出ます。
      車は維持費の安い軽自動車に乗っています。栃木では車がないとバイトへ通うのもキツイのでしかたないです。。。

      海外旅行のコツですか。
      こればかりは慣れしかないのかもしれません。
      ただ、昔と違ってネットがある現代はかなり楽になったと思います。
      20年前は本でしか情報得られませんでしたしね・・・。

      by 81jin €2016年10月6日 19:15

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link