ハイジンネット

歯ブラシを3年以上ぶりに変えました

time 2016/10/04

歯ブラシを3年以上ぶりに変えました

みなさんは、歯ブラシはどれくらいの頻度で交換していますか?
歯ブラシのケースには『1ヶ月で交換しましょう』的な事が書いてあるけど月1で交換してる人っているのかな?
pak93_sumikkodehawomigaku20140322-thumb-autox1600-16855

僕は3年以上ぶりに交換しました

歯ブラシ自体もピンキリでいろいろありますよね。
100円以下から1000円くらいするのもありますよね。
どれくらいの値段のやつ使ってます?
僕はドンキホーテで買った60円くらいのやつです。
それを3年以上使うんだから、我ながらたいしたものだと思っています。
自宅で簡単にできる歯の薬用ホワイトニング美容ジェル。
タバコを吸う女性の歯の黄ばみ、口臭にも高い効果


ここ1年くらい、奥歯の下側の詰め物が微妙に薄くなったのか痛くなってきてしまって、
ずっと耐えていたのですが、最近では食べる時に右では噛めないほど痛くなってきてしまったので、
昨日、いつも通っている歯医者に行ってみたら、休診日じゃないのに閉まってた・・・。
もしかしたら、医者が死んじゃったり、入院とかしちゃってるのかもしれないな・・・。
駐車場もチェーンがしまっちゃってたしな・・・。
8年前に通った時の僕のカルテとかあるはずだから、困るんだよな・・・。
また新規で歯医者に行くのも当たり外れがあるから怖くて選べないしな・・・。



あと歯磨きもそうだけど、歯磨き粉も歯が悪くなってくるとこだわったほうがいいのかな・・・なんて思ったりする。
僕は98円以下のデンター(78円)とかしか使ってないからな。
やっぱ800円くらいのやつとか、『芸能人は歯が命!』で売れたやつ2000円以上のとかが良いのかな・・・。
喫煙者のお悩み、ヤニ対策にも【薬用ちゅらトゥースホワイトニング】

とりあえず、歯医者が潰れてない事を祈りつつ、また行ってみるか・・・。
でも、本当に潰れちゃってたら嫌だな。。。

sponsored link

コメント

  • 私は歯磨き粉を使わないで、塩で磨いてます。

    by かな €2016年10月4日 21:38

    • 歯周病予防にはそれのほうがいいらしいですね。

      by 81jin €2016年10月5日 22:58

down

コメントする




CAPTCHA




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link