ハイジンネット

ファミコン世代は歓喜!【ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ】がいいね!

time 2016/10/01

ファミコン世代は歓喜!【ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ】がいいね!

久しぶりにゲーム関係で気になるニュースが飛び込んできましたね!
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ & 専用ACアダプター 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付

今回発売される【ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター】は、よくパチモノファミコンであるような本体内蔵式システムで、
カセットの入れ替えでゲームを楽しむタイプではありません。
なので、カセットを買い足す必要はありませんが、内臓しているゲームタイトル以外は遊ぶことはできません。
元々は海外向けだったようですが、国内での販売要望が多かったようで日本国内でも発売される事になったようです。
収録タイトルのチョイスもアメリカ人が好みそうな物が多いような気がしますが、
個人的にはメトロイド、リンクの冒険のようにディスクで発売されていて、好きだったタイトルがプレイできるのは嬉しいところです。
忍者龍剣伝も壁をはり付いてよじ登るシステムが大好きでした。

アラフォー世代のファミコン世代ド真ん中の人なら買って損はないかもしれませんね。
最近のゲームにはついていけない・・って思う人もハマルかもしれません。
ゲームの良し悪しはグラフィックの良さや音質なんてのはほとんど関係ないんですよね。
僕も久しぶりにやりたくなっちゃったな。
この収録30タイトルは、どれもサクっとプレイできるようなのが多くていいですよね。
ゼルダの伝説などサクっと終わらないものもありますが、セーブシステム内臓ってのもさすがパチモノ会社ではない任天堂製ですよね!
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ & 専用ACアダプター 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット)付

収録30タイトルは以下の通りです

アイスクライマー
ドンキーコング
ギャラガ
マリオブラザーズ
エキサイトバイク
パックマン
バルーンファイト
スーパーマリオブラザーズ
イーアールカンフー
ゼルダの伝説
アトランチスの謎
グラディウス
ソロモンの鍵
魔界村
メトロイド
リンクの冒険
悪魔城ドラキュラ
つっぱり大相撲
スーパーマリオブラザーズ3
忍者龍剣伝
ロックマン2
ダウンタウン熱血物語
ダブルドラゴンⅡ
スーパー魂斗羅
ファイナルファンタジー3
ダウンタウンくにおくん それゆけ大運動会
ドクターマリオ
スーパーマリオUSA
マリオゴルフ
星のカービィ

もう既に取り扱い(予約)中止になっている店もありますね・・・。
11月10日発売予定ですが、田舎ではマイナー機種として入荷予定がない玩具屋やGEOやワンダーGOO、ガラクタ鑑定団みたいな店も多いようです。
年末に向け、ヤフオクで高騰する可能性もあるので、欲しい方はACアダプター付きで買ったその日からプレイできるし、
サクっとamazonで買っちゃったほうが楽かもしれませんね。
amazon限定で『オリジナルポストカード30枚付き!』ってのもコレクターにはたまりませんね!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link