ハイジンネット

広島カープが25年振りの優勝か?!って騒がれてますが・・・。

time 2016/09/10

広島カープが25年振りの優勝か?!って騒がれてますが・・・。

野球
広島が優勝しても、セールや売出しは弱そうですね・・・。
チームのファンじゃなくても、その辺のスーパーがセールするようなチーム(ダイエーとか)に買って欲しいけどな。。。

野球を観なくなって、かれこれ20年が経とうとしています。
基本的にスポーツ大嫌い人間の僕は、
小学生の時、みんながサッカーや野球を習っていましたが、まったく参加しようとはしませんでした。
そんな僕でも、小学校の5年生くらいから、なんとなく家でつけられてた野球中継を観てるうちに、
ルール的なものが自然とわかるようになってきて、中学位の時は何も観る物がない時は率先して野球中継を観るようになってました。
あと、お婆ちゃんが野球中継が好きだったので、お婆ちゃんっ子の僕はいつも一緒に観てたんですよね。

25年前(91年)って一番野球を観ていた頃かと思います。
あと、91年って僕が人生で一番楽しかった頃なんですよね。
アノ頃はTVゲームが最高の生き甲斐として、毎日何時間も夢中にプレイしていましたが、
91年はファミコンからPCエンジンに変わっていて、凄くウキウキで楽しい頃だったのを覚えています。
TVドラマも恋愛ドラマでは一番好きでDVDも持っている『東京ラブストーリー』もその頃だし、
翌年の92年は大好きだったアイドルQlairがテレビ東京で『聖PCハイスクール』というバラエティ番組が始まったのもその頃です。
アノ頃の2~3年間が一番良かったな。
家族も皆元気で、いつまでも元気で生きていてくれるものだと思ってたしな。。。。

野球の話に戻して、アノ頃は巨人しか応援してなかった。
ピッチャーは、江川、桑田、槙原、斉藤、西本あたりの時代だったと思う。
バッターも、松本、篠塚、クロマティ、原、吉村、中畑、山倉、駒田、岡崎、有田、河野、川合あたりじゃないかな。
一番好きな巨人の時代が80年代後半~91年くらいだったな。

原辰徳が引退してから観なくなったんだよな・・・。
原の引退は僕の野球中継観戦引退でもあったな。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link