ハイジンネット

すたみな太郎の90分→120分への時間延長キャンペーン知らせのメルマガがいい加減な件

time 2016/09/01

すたみな太郎の90分→120分への時間延長キャンペーン知らせのメルマガがいい加減な件

家から一番近い店は足利店だ。
でも、昨年の制限時間無制限キャンペーンの時は、最寄の店では館林店しかやってなかったので館林まで行っていた。
今年になって時間無制限キャンペーンの対象店が足利店も含まれるようになって喜んでいたが、
今度は時間延長キャンペーンでやられた!

まず、下の写真を見て欲しい。
これが【すたみな太郎】から届くキャンペーン案内のメルマガだ。
Screenshot_2016-09-01-10-21-36
栃木の対象店の中に【足利店】はない。
だから、昨日はしかたなく佐野イオン店までガソリン代をかけてわざわざ行って来た。
往復35キロくらいだから、キロ10円計算にしてもガソリン代が350円もかかってしまっている(ちなみに足利店までは往復10キロない)
8月中に行きたかった理由は、【100円割引券】の有効期限が8月31日までだったのと、
昨日の午後まで、知り合いが足利にいたので、一緒に行こうと思っていたからだ。

そして、初【すたみな太郎 佐野イオン店】に入った

IMG_20160831_151615
行った事ある人が、『足利店よりも品種が少ない』など言っていたので、
同じ料金で選べる品数が少なかったら嫌だなぁ~・・・と思っていたが、
正確に比べたわけじゃないけど、極端に『足利店にはあって、佐野店にはない!』みたいなメニューはないように思えた。
逆に、チーズが入ってる冷蔵庫など、足利店にはない設備などあった。
IMG_20160831_143411

昨日は平日だったが・・・週末などの混雑時はストレスを感じる店かもしれない

メニューの品揃えこそは差を感じる事はなかったが、
店の広さも、廊下の幅も、肉などを取るスペースも全てが狭い!
IMG_20160831_150727
まぁ、足利店などの郊外の店舗に比べたら広さは半分以下だからしかたないだろうな。
でも、それが致命傷になる事があると思う。
昨日は平日で優雅に食えた。(客は5テーブルくらいだった)
でも、この広さで客席が半分以上埋まるような事になったら最悪だと思った。
狭いだけに食い物を持ってすれ違うのも危なっかしいし、何より食べ物を取るのに待って並ぶ必要がある。
実際、昨日の客数程度でも、狭いだけに前の人が取るのを邪魔にならないように待った事があったくらいだ。
そんな事は足利店ではない。横に広いから横から取れるからだ。

帰宅後、すたみな太郎のメルマガさ3連チャン届いていて・・・(最悪だな!)

実は、すたみな太郎に行く前日、すたみな太郎にメッセージを送っている。
『足利店が時間延長キャンペーンの対象店になってなくて最悪!』(文面は異なる)という旨の内容を送っていた。
すたみな太郎の佐野イオン店から帰って来た後、メールをチェックしていたら、以下の内容が届いていた。
Screenshot_2016-09-01-10-21-08

ふざけんなよ!!!

そんな事をするなら、『最初から対象店に入れておけよ!』と思う。
これは、制限時間無制限キャンペーンの時にも何度もあった。
運営は成長しないな。
メルマガの内容もそうだけど、キャンペーンの統一性のなさや、地域差が有りすぎ。
お客の中では混同してしまってる人も多いだろう。
最近は、制限時間無制限キャンペーンもすっかりなくなってきた。
他の日記でも書いているが、すたみな太郎に味や質なんてもとめてないんだから、
国産和牛云々などに力入れるなら、制限時間無制限キャンペーンをしておいたほうが良いのにな。

すたみなのキャンペーンがショボくなり、他のバイキングに流れる客が多数!

そりゃそうだな。
焼肉こそはないが、すたみな太郎より、400円以上安くランチバイキングが出来るチェーン店は多い。
ステーキガスト、ステーキけん、ビッグボーイ、しゃぶ葉などなど・・・。
時間制限を特に設けてない店は、3時間くらいは平気でいるお客も多い。
この手の店は、味にこだわるよりも量を食べたい客が圧倒的に多く、
それも、食べて即退店する客よりも、話し込んでる客が多い。
必然的に、すたみな太郎のキャンペーンがショボくなればなるほど、そっちに流れるわけだ。
すたみな太郎の運営は、指摘されてメルマガを修正再送したりするなら、しっかりと市場調査など仕事したほうがいいと思うよ。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link