ハイジンネット

足利花火大会まで1週間

time 2016/07/28

足利花火大会まで1週間

150829242519_TP_V1
今年もこの時期がやってきました。
冬よりも夏のほうが好きな僕は、7月と8月の2ヶ月間が一番好きです。
そうは言っても、海やプールなどに行く事はありません。
むしろ、海やプールは嫌いです。
単に、暑い気候と薄着で出歩ける感じが好きなんです。
でも、海外ではビーチリゾートと言われる海辺は好きです。
なぜ、日本では海やプールに行かないのか?ですが、アホみたいなのが多いからですね。
【夏の海=激混み=チャラチャラした奴が多い】ってのが嫌なんです。
その逆なら最高です。空いていてチャラついた奴がいないって事です。
これ、海外のビーチでは普通にあるんですけどね。
まぁ、海なし県の栃木に住んでるので、海に行くとなると茨城の大洗か神奈川の湘南くらいに限られるので、
余計に混んでるイメージとチャラついた奴のイメージが大きいのかもしれませんけどね。

足利花火大会まで1週間!みんなも行くといいよ!

足利が一番盛り上がる日、それが【足利花火大会の日】です。
関東でも結構有名になりつつある花火大会なので、東京や遠方の方も大勢来られるようです。
足利は森高千里の渡良瀬橋や、映画のロケ地で色々使われてるわりには、
イマイチ有名になれない市ですね。
もっと、うまく色々とPRしたり、イベントを頻発すれば良いんですけどね。
足利銘仙もそうですが足利には良い物もいっぱいあるのに、もったいないな。
昔みたいに道を通行止めにしての大きなフリマとか屋台街など思い切ったイベントをやって欲しいんだけどな。
もし、僕にそんな力があったら、月1回のレギュラーイベントとして開催するだろうな。
それによって、定番化すれば1つの名物になると思うんだけどね。
理想は、博多の屋台街みたいな感じかな。
日本ではなかなか難しいのかもしれないけど、安い出店料で屋台出店者を募ったら絶対に集まると思うんだけどな。
あとは、道路使用許可をおりやすくする為に、市が頑張ってフォローしてあげればなかなか良い観光地化すると思うんだけどな~。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link