ハイジンネット

GPSの時計が欲しくてSEIKOのASTRONのSBXB015という時計を買ってしまいました。。。

time 2016/07/26

GPSの時計が欲しくてSEIKOのASTRONのSBXB015という時計を買ってしまいました。。。

IMG_20160725_234331
4~5ヶ月前の日記で【オメガ シーマスター(コーアクシャル、41mm)】を買った事は書きましたが、
あれから4ヶ月・・・
なんか飽きちゃいました。。。
と、いうより、自動巻きの面倒くささに嫌気がさしました。
自動巻きの機械式時計が好きな方は、
その手間すらも楽しかったりするそうですね。
僕の性格的にそれはなく、ただただ面倒くさいだけで終わってしまいました。
でも、外見とかは気に入っています。

オメガの記事はコチラ

GPS付きの腕時計が欲しかった。

1度は持ってみたかった【GPS電波時計】
シチズンのエコドライブは、カシオのオシアナスも候補に入ってました。
あとGショックのGPS内臓の最上位機種(G SHOCK MT-G)も気になっていましたが今回はスルーする事にしました。

カシオのオシアナスはネットではオシリアナズと言われてたり、デザインが悪いなど酷評だったので見送りました。
(あとカシオならGショックのほうを買いたいですしね)
シチズンのエコドライブは、5年前の型のを持っているので魅力を感じられず却下。

デザイン、機能共に最後に残ったのが【SEIKO ASTORON】でした。
SEIKO セイコー ASTRON 腕時計 メンズ GPSソーラー SBXB015

やっぱりカッコイイですね~。
写真は昨日届いたばかりのアストロンです。
どうですか?カッコイイでしょ?
あえて、バンドの部分をステンレス系のメタルバンドのモデルにはしませんでした。
メタルバンドはオメガのシーマスターで飽きていたので、
今回は違うバンドにしました。
このバンドも強度が高そうでミリタリーテイストな感じで、
ラフなジーンズスタイルのカジュアルファッションで合いそうです。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link