ハイジンネット

いよいよ帰国か・・・

time 2016/06/29

いよいよ帰国か・・・

*この日記は予約投稿によって投稿されています。旅中は更新できないので旅立ち前の6月上旬に書いています
この日記が公開されてる頃は、ベトナムから台湾に向かってる飛行機の中か、台北の空港でまったりしてる頃かな・・・。
どちらにしても、無事ならベトナムでの色んな体験と、日本に帰れる安堵感で一番充実した瞬間を迎えている事だと思う。
帰国しちゃえば、7月と8月は週5日でガッツリバイトが入っているので、現実が待ってるだけなんですけどね・・・。(だから余計にバイト前に気分転換の旅行で勢いをつけておきたかったんです。。。)
PP_tobitatuhikouki_TP_V1

僕が海外旅行が好きな理由は、もう色々有り過ぎて語りつくせませんが、
『人間の正しい生き方ってナンなんだろうな・・・』って考えさせられる事がある。
人間の成功って、おそらく捕まるような事をしないで金持ちになる事なんだと思う。
それに向かって、みんな頑張って勉強したり、良い会社に入ったり高学歴じゃないとなれない医者などの職業になるのを夢見て高給取りを目指すんだろう。
人によっては、スポーツや芸能系の特殊な道を目指すのかもしれないが、
それらは幼少の頃から習わせて中学や高校で一気に開花するパターンが圧倒的に多い。
稀に、高校卒業してからバンドを始めたっていう歌手もいるけど少ないな。
まぁ、どれにしても、金が絡まなかったら何の魅力もないだろう。
もし、医者になっても月給20万だったり、芸能人(売れていても)になっても月給20万だとしたらやりたい奴なんかいないだろう。
野球やサッカーなどのスポーツ選手もそうだろう。
みんな、金持ちになりたいんだろうな。

でも、どんなに金持ちでも、病気には勝てない

発展途上国を旅してまわると、本当に貧しそうな人が多い。
子供でもポストカードなんかを買ってくれと一生懸命に営業してくる。
金持ちになりたいとかじゃなくて、日々の生活の為に日銭を稼いでるんだろう。
その日暮らしで日銭を稼いで生活してる僕としては、彼らの先行き不安な気持ちはよくわかる。
彼らは、僕よりも金がないだろうし、僕よりも服も汚いし、おそらく日々食べてる物も僕が食べてる物以下だろう。

僕は日本国内では、底辺の中の底辺だと思っている。
無職、金がない、毎日納豆と卵の2食しか食ってない・・・など、普通に働いてる社蓄の人からしたら最悪な人間だな!と思われると思いますが、
金がないと言いながらも、犯罪を犯さず、コツコツ金を貯めては貧乏旅行を楽しんでる自分が嫌いではない。
普通の人は他人の目を気にして、もうちょっとマシな生活をしようと頑張るのかも知れない。
でも、僕は自分の好きな事を優先して生き続けたい。
正直、今宝くじで何億円当たっても嬉しくない。
いや、嬉しいんだけど、素直に喜べない。
それは、宝くじで何億円当たるよりも、お母さんに生きていて欲しかったから。。。
金持ちになっても、お母さんを喜ばせられなかったら意味がないんです。
だから、もう金もいらない。
お母さんに会いたいだけ。
苦しいんだよな。

最近は、youtubeやSNS、Twitterや、このブログなど、色んな人から色んなメッセージをいただく。
本当の僕を知らない人達からしたら、『自由に楽しそうに生きてる』と思われる。
『いいな~』とか『うらやましい~』とか、中には『金持ちですね』なんて言われる始末だ。
人ってよくわかんないよな。
他人から、どう見られてるのかってのは、ネットの世界では本当にあてにならないってのがよくわかる。
ほんとに上っ面だけで判断されるんだろうな。
あっ!でも、ネットだけに限らないかもしれないな・・・。
極端な話、一緒には住んでませんが、僕には兄ちゃんと姉ちゃんがいる。
お婆ちゃんもお父さんも、お母さんも死んじゃって、残った家族は兄と姉だけになった。
そんな家族でさえ、僕が毎日のようにお母さんの事を思い出して泣いてるとは思ってもみないかもしれない。
会った事もない、コレを読んでる人と同様に『元気だな』とか『自由に楽しそうにやってるな』って思われてるかもしれない。
辛いんだけどな・・・。
こんな生活が、あと20年くらい続くんだろうな。。。。

冒頭でも書いたように、このブログは6月上旬(10日)に書いている。
3週間後は7月1日だから、帰国した翌日ってわけか。
三週間後の自分がどうなってるかなんか誰もわからないけど、
落ち込もうと思うと底なしに落ち込んでしまうタイプで、鬱病どころか首を吊ってしまいたくなるので、
ある程度泣いて、落ち込んで、ヤバイヤバイって自分で思い始めたら、くだらない目先の誤魔化しを自分にかけて、
強制的に気を紛らわせて馬鹿になるしかない。
海外旅行へ一人旅するって事こそが、僕の中では強制的に馬鹿になれる一番のショック療法だと思っています。

それでは、帰国後も皆さんよろしくお願いします。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link