ハイジンネット

僕はマリオみたいにキノコが大好きなんですよ

time 2016/06/28

僕はマリオみたいにキノコが大好きなんですよ

(*この日記は予約投稿によって投稿されています。旅中は更新できないので旅立ち前の6月上旬に書いています)
この日記が公開される頃は、名残惜しい気持ちでベトナムの最後の夜を迎えているのかもしれない。。。
IMG_20160420_090053
子供の頃からキノコ大好きです。
よく、お母さんが、混ぜご飯を作ってくれて大好物でした。
まぜご飯の具材は、ニンジン、ゴボウ、椎茸だったかな。肉とか入ってなかったと思うけど、大好きだった。
特に椎茸が美味しかったんですよね。
椎茸は、焼いて醤油かけるだけでも香ばしくて美味しいですよね!
キノコ系は何でも好きで、大人になってからはエリンギをよく買ってきてくれた気がします、
味噌汁の中に入れる具材で好きなものは?って聞かれたら、やっぱり『なめこ』ですね。
あの粘りも好きです。(納豆もオクラもネバネバ大好き!)

他のきのこも好きで、しめじや舞茸なんかも好きです。
最近では、ブナピーという真っ白くて可愛いキノコを見つけたので買ってみましたよ。
やっぱり美味しいですね。
IMG_20160426_202020
ブナピーのキャラクターも可愛いですね。

でも、貧乏人の僕はキノコは高級でなかなか買えないんですよね。
エリンギが2本で100円くらいで、他のキノコも1袋88円~って感じなので、
思い切らないとなかなか買えません。

あっ、そーいえば、
秋になるとキノコ系の期間限定メニューが色々出てきますよね。
あんなのも、お金があったら食べてみたいなぁ~。。。
ファミレスでも、ほっかほか弁当でも、キノコご飯みたいなのいっぱい出てきますもんね。。。。
ホカ弁のキノコの弁当は、10年以上前にお母さんに買ってもらって食べたのが最後かな。
キノコは少なかったけど美味しかった記憶がある。

家の近所の八百屋には、写真のブナピーや舞茸が1個50円で売ってる店があるから、
たま~に2個買ってますよ。
なめこも2個で100円だったかな。
ベイシアでもベニマルでも、安いスーパーでも日替わりで78円~とかだから、だいぶ安いんですよね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link