ハイジンネット

4ヶ月振りに【すたみな太郎】に行ってきましたよ!

time 2016/06/11

4ヶ月振りに【すたみな太郎】に行ってきましたよ!

CkkNCXCW0AArUlx
最近は、バイト中に目が回ってしかたなかった。
立ち眩みも酷い。
そーいえば、全然肉っ気がない食生活を続けてるからな・・・。
稀に、ベイシアのお勤め品セールで、運良く唐揚げをゲット出来て食える程度だ。
それだって、2週間に1度あるかないかだからな。
まぁ、世の中には菜食主義って人がいて肉を食わないで生きてるみたいだけど凄いな・・・。
でも、そーゆう人って、金がなくて菜食主義になってる人って少ないみたいで、
その人のこだわりとか、宗教的な意味合いが大きいみたいですね。
おそらく、その辺の寺の坊主よりも、僕は粗食だと思います!
よく、寺に1泊2日して宿坊で禅寺体験し、精進料理を食し、座禅を組み、修行するツアーみたいなの一部のマニアや外国人に受けてるようですが、
僕の生活の方が寺の坊主よりも質素な生活をしている。
意外と坊主って宗教法人で無税だからって良い物食って、いい車乗ってるからな!
1日も早く宗教法人からも税金を巻き上げたほうがいい。それによって税収は年に4兆円以上!と言われてるからな。
高齢者や低所得者から巻き上げてないで、国はウハウハに儲けてる坊主からも金を取るようにしろよ!と思う。

つい、アンチ宗教!アンチ寺ビジネス!なので力が入っちゃって話がそれちゃいましたが、
【すたみな太郎】の時間制限90分が短すぎだと思ってるので、なかなか普段は行けないんですよね・・・。
ちなみに、今は120分延長キャンペーン中です。
やっぱり、セルフで持ってくる時間と、焼いてる時間もあるので、時間が経つのが早い。
今日は独りで行きましたが、第一弾を持ってきて食べ終わったのは入店から45分くらいの時だった。
これも、味わってゆっくり食べるのではなく、かなり焦り気味に食べているから、イマイチ味わう事が出来ないペースでこれだ。
あと、一人で行ったから黙々と食っていたけど、誰かと一緒なら手を止めて話す時間だって10分以上はあるだろうから、もっとカツカツになる。
通常時間90分や、120分程度の延長では、スタミナ太郎には独りで行くのがベストと言える。

夏の間、期間限定の2種が登場してた。
普通にスーパーで惣菜として売ってたら美味しいんだろうけど、
ガツガツ牛肉などを食ってる流れで食べたからイマイチに思えてしまうのは贅沢な事だな。
IMG_20160610_152645

通常、ニンニクのおろしをガッツリとタレに入れて食べてるけど、今日は揚げたガーリックがあった。
これが香ばしくて肉に合う。
しかしながら、店員に聞いたら、これはレギュラーじゃないとのことだ。ランチタイムでも運が良ければあるかもね。
IMG_20160610_152653

期間限定のマンゴーのアイス。これ美味かったな~・・。
キウイの爽やかなアイスも美味しかった。
しかし、アイスはラスト10分でかき込んだから、味わう余裕なし!この時間の慌しさが【すたみな太郎】の残念なところだ。
IMG_20160610_155925

IMG_20160610_155913

なんか夏らしくて鮮やかな色のジュレというゼリーみたいなのを見つけた。
青と黄色を混ぜると、シャレオツなカクテルのようになる。
30年以上前に、駄菓子屋にあった体に悪そうなカラフルな色のビニールチューブに入っていたゼリーみたいな駄菓子を思い出したよ。。。。
IMG_20160610_152850

すたみな太郎は、制限時間無制限キャンペーンの時は、本当に楽園だと思う。
友達と楽しく話しながら5時間も滞在できるからだ。
ファミレスでは5時間話し込んでる客は当たり前のように見かけるが、
ファミレスの場合は、基本的にはドリンクバーだけで粘ってる感じだと思う。
でも、すたみな太郎は、無制限キャンペーンでは堂々と飲んで食って5時間いれるからたまらない。
ファミレスでも、サラダバーがある店なら、肉こそはないが、かなり充実したサラダやデザート、ご飯にパンまで食べ放題のところもある。
足利周辺では、ビッグボーイ、ステーキけん、ステーキガスト、しゃぶ葉、カウボーイ家族なんかがその系統だが、
一応、それらの店も読めないくらい小さい字で【サラダバー(ドリンクバー)は2時間まででお願いします】と書いてある。
しかし、これは【すたみな太郎】で言う90分ルールとは、全く異なるお願い事であり【ルール】ではない。
これらを考慮すると、肉こそは食べられないが、すたみな太郎に比べると500円以上割安の700~800円で長時間友達とまったりできるファミレスの方が使い勝手は良い。
すたみな太郎が頑なに制限時間無制限キャンペーンをやらないのは常連からしたら、イメージダウンであり他の店に行っちゃうんだよな。
現に、足利の【しゃぶ葉】は平日ランチは制限時間をなくしている。肉も食える。
すたみな太郎も、調子に乗ってると足元をすくわれると思うから運営は、しっかり地域のリサーチしてキャンペーンをやったほうがいいと思うな。

ちなみに、今日の客層は【夫婦&ガキ連れ1組】【外人グループ3組】【単身オッサン6人(僕含む)】【凄げぇデブ3人】だった。

チャラチャラした若者カップルを寄せ付けない、この異様な感じがたまらない。
Twitterやネットで【すたみな太郎 評判】を検索すると、『ゴム肉』など言われたり、『まずすぎだろ!』とか『あんな店で食う奴の気が知れない!』とまで書かれているが、
僕は、すたみな太郎は美味しいと思って、キャンペーンの度に食べに行っている。
まっ、すたみな太郎が好きだからこそ厳しいコメントをしてしまうが、すたみな太郎の楽しさは素晴らしいと思っている。

最後に、すたみな太郎のキャラクターも可愛いから好きだよ。
IMG_20160610_160825

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link