ハイジンネット

今、欲しい物。G-SHOCKのマッドマスターが欲しいな・・。

time 2016/06/08

今、欲しい物。G-SHOCKのマッドマスターが欲しいな・・。

狙ってるGショックは、下のほうにある2種類。
モデル名はマッドマスターっていうゴッツイやつの黄色か、
ガルフマスターっていう青のやつ。
ガルフマスターって言っても、微妙に違う旧ガルフマスターは2万近く安く買えますが、
やっぱ6時付近がデジタル版の新型が欲しいな。。。

ちなみに新型は旧型よりも1万UPって感じなので、3万円ちょっとくらいで買えると思います。
バンドの色が黄色や水色が好きなので、ガルフマスターのケースの色も黄色バージョンも惹かれるところです。

色違いの黒もいいね

マッドマスターの方が値段は高めなんですが、デザインはマッドマスターの方が好きかな。
でも、軽さや実用性を取るならガルフマスターのほうが軽くて使い勝手が良さそうかも。
この前、高崎のイオンの時計屋に行った時に実物を見て試着もしてもらいましたが、
マッドマスターはかなり重いですね。
なんか、左腕が鍛えられるんじゃないかって思うくらい重かったな。
ただ、正直、どちらの時計もオーバースペックなんですよね。

僕は今、オメガのシーマスターのコーアクシャルを使っていますが、
僕の性格的に自動巻きが合わないみたいです。
1~2日してないと止まっちゃうってのは面倒くさいんですよね。
ロレックスやオメガなどの時計愛好家は、ワインディングマシーン(ウォッチワインダー)で対応してるみたいですが、
それすら面倒くさい・・・。
『それじゃ、ダメだよ!』と時計好きには怒られますが、まぁ、僕には合わないって事です。
あと、今注目してるというか、欲しいのは【ソーラーパワー&電波時計】なんです。
ちなみに、欲しいと言ってるGショックもソーラー&電波時計になっています。
もっと安いのでも【ソーラー&電波時計】ってのはホームセンターなどで売られてるんですけどね。
安いものでは5000円台であるんじゃないですかね。でもダサイんだよな。。。
でも、僕も馬鹿だな。
服もかまわず、毎日同じGパンで同じような服ばかり着て、靴も2足を使いまわすだけなのに、
時計だけはこだわりがあるんだよな。。。。
別に時間を見るだけなら5000円程度ので十分なのにな。
もっと言うなら、スマホは常に持ってるわけだからスマホがあれば腕時計はいらないんだけどな。
でも、これはよく言われる事ですが、【仕事中にスマホを見る=遊んでる】と思われる可能性もあるそうで、
そういう緊張感がある職場では腕時計じゃないとダメかもしれませんね。。。
あと、前のオメガのレビュー日記でも書いたかもしれませんが、
腕時計って、仕事中でも堂々と付けられるアクセサリーだと思うんですよね。
だからこそ、気にいった物を長く持っていたいってのがあるんですよね。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link