ハイジンネット

今月は、あと3日バイトしたら6月はもうバイト入れないんだ

time 2016/06/04

今月は、あと3日バイトしたら6月はもうバイト入れないんだ

なんか、最近は体調悪い。
単に歳からか?
そんなんじゃない。僕としては単発バイトを入れすぎているからだ。
決して、仕事をやる気になったわけじゃない。
一人暮らしだから強制的に金が減っていく一方だから、
やむを得ずに単発バイトを入れてるわけですが、
ただ生活してるだけなら、意外とそれでもトントンで生きていけるかもしれない。
しかし、何か欲しい物があったり、お金を使う目的があった場合は、
必然的に仕事の数を増やすことになる。
それが、先月だったのかもしれない。
4月に沖縄に行ったので5万くらいは出ている。
でも、それって僕の中では無駄使いだとは思っていない。
他人からしたら、『旅行に行かずに普段の食生活をもっと良い物食べた方がいいんじゃない?』というアドバイスというか小言を頂くことがある。
もっともな意見でもあるけど、そーゆう人にとっての旅行という価値と、
僕にとっての旅行の価値が根本的に違うところで話が合わない。
僕だって、普段の切り詰め生活を好きでやってるわけではない。
TAKEBE160224530I9A0327_TP_V1
でも、欲しい物や目的によって5万程度の出費がある場合は、出来るだけ切り詰めて差額を貯めるしかない。
普段、何十万とコンスタントに給料をもらってる人の5万とはわけが違うんですよ。
そりゃ~食費も切り詰めずに栄養がある物を食べつつ金が貯まるなら、それに越したことはない。
他人の支出がわからない癖に、わかったような事を言って説教されるほどウザイものはないんだよ。
こっちはこっちで、貴方に(金)頼って生活してるわけでもないんだからな。
ほんと、生きてるだけでもストレスって溜まるんだよな。。
別に誰かに迷惑かけてないのにさ。。。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link