ハイジンネット

栃木県足利市の【助戸東山ハイキングコース】を歩いてきました!

time 2016/05/25

栃木県足利市の【助戸東山ハイキングコース】を歩いてきました!

IMG_20160514_152043
足利市に40年住んでる僕ですが、まだまだ行った事ない場所はあるもんですね。
知ってるけど、行った事がないって所じゃなくて、
こんな所があるのは知らなかった・・・って所って結構多いんですよね。
これは、山とかだけに限らず、住宅地や商店街の裏路地でも新鮮な発見をする事って多いんですよね。
それもこれも、車で移動するようになっちゃうと尚更です。
やっぱり、自転車でブラつくのは良いですね。
色んな発見が出来ます。
今回、発見したハイキングコースも、いつも通ってるような道なんですが、
入り口の奥~のほうまで上がっている階段が妙に気になって、
後日あがってみよう!と決心して、行ってきました。
IMG_20160514_152005
ハイキングコースは3ルートあるようでした。
5分、10分、20分の3コースです。
僕は、5分と20分のルートを行ってみました。
歩いた感想は、1番眺めが良かったのは、5分ルートのゴール地点の神社でした。
道はある程度は整備されてました。
危険な道も崖もないので、子供でも大丈夫だと思います。
20分ルートは、かなり早足で歩いて20分だと思います。
休みなくても、ゆっくり歩けば30分近くかかると思います。
一番辛いポイントは、最初の5分の300段の階段かもしれません。
最後に要所要所を動画でまとめたので、興味がある方はご覧ください。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link