ハイジンネット

狩野英孝の50TAが生ライブ放送?Abema tvって初めて知ったよ

time 2016/05/20

狩野英孝の50TAが生ライブ放送?Abema tvって初めて知ったよ

AbemaTV(アベマTV)っていうインターネットテレビ局を知ってますか?
僕はまったく知りませんでした・・・。
たまに、ホリエモンがAbemaテレビでナントかとか、
ネットのニュースの見出しで名前は見た事があるのですが、
ニコニコ動画のニコ生みたいなやつだと思って興味なかったんですよね。
ウィキペディアによると、サイバーエージェントとテレビ朝日は共同で作ったネットテレビらしいですね。
SAYA160312370I9A3675_TP_V
最初は、アメブロのアメーバの会社とは別物だと思ってましたが、
どうやら同じ会社らしいですね!
では、なんで『アメーバTV』にしなかったか?という質問に社長が『半分、(abemaとして)後悔してる・・・』と言ってるようですね。
なぜ、アベマにしたかですが、アメーバ10周年で違う事を始めるにあたってアメーバの印象を打破したかった!的な事を言ってますが、
どうやらカナダにAMEBA TVという局が既に存在するようなので、
それでカブらないようにしたというのが有力らしいですね。

sponsored link

5年振りに狩野英孝の50TAを観た・・・

懐かしいな。もう5年前か・・時が経つのはホントに早いな・・・
5年前は、お母さんが生きていて、
お母さんがロンハーが好きで一緒に観ていたから、よく観ていた。
今回は、たまたまツイッターのトップに『今晩、20時から狩野英孝50TA生ライブ放送!』とあがってきたので、つい観てしまった。
僕はテレビをほんとに観なくなっちゃったからな・・・。
基本的に、家では1ヶ月で1分もテレビを観ない。
でも、何か話題のネタ(最近ではベッキーの金スマとか)がyoutubeにあがってたりすると、
どんなのか?とチェックする程度だ。

Abemaテレビってこんなに重いの???ストレスを感じ結局5分と観ていられなかった

生ライブ・・・ちょっと楽しみだったけど、残念ながらカクカクな動きでストレスを感じ、
その後は全く繋がらなくなってしまった・・・。
重い・・・
これはFC2動画のように、有料プランにしたらスムーズに再生できますよ?っていう手法なのかな?
まぁ、そこまでしては観たくないんだけどね。
まぁ、そのうち、どこかの動画サイトにあがると思うから、それを観る事にしよう。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link