ハイジンネット

風船を浮かせたくてヘリウムガスを調べた結果・・・

time 2016/04/21

風船を浮かせたくてヘリウムガスを調べた結果・・・

MAKIpokan15121408_TP_V1
子供の頃、ぷかぷか浮く風船が欲しくてたまらなかった。
たまに、スーパーやデパート、住宅展示場のイベントなどで、
風船プレゼント!的なイベントがあったら、もらっていた。
でも、20歳越えたあたりから、すんなりもらえなくなっちゃったんだよな。
ケチなイベントの奴が多くなって、『お子さんに?弟さん?』とか面倒くさい質問が1クッション入るようになって、
もらうのが面倒くさくなってやめた。
もらってきた風船は、数日間部屋に浮かせて楽しんで、
日に日に風船が落ちていってるのを毎日確認するのも好きだった。
つい最近、たまたまイオンで風船を配っていた。
キャンペーン会場には『お子様に・・・』的に書いてあるから、無理だろうと思ってもらわなかった。
でも、今の風船は昔よりも多彩で綺麗でいいですね。
僕は先日のスーパーボールの記事でも書きましたが、
こーゆう原色使いというか綺麗な色使いの物が大好きなんですよ。
かと言って、ダイソー等で売ってる風船は可愛くないからイマイチなんだ。
艶々ピカピカなのがいいけど高いね。
あと、やっぱり浮いていた方がいい。浮いてるのと浮いてない風船では価値が違う。
部屋にあっても、楽しさも違う。
で、あの浮くガスっていくらくらいするのか?って調べてみた。

sponsored link

ヘリウムガスって意外に安いんだな。


1個あたりガス代は30円前後の計算だな。
なので、イベント会場などで配ってる風船は、ガスをボンベで安く入れてるとして、原価は1個20円前後って感じかな。
一般人で、普通にガスなどを買ったら1個30~35円が原価だと思う。
まぁ高いか安いのかわからないけど、風船もガスも大量に欲しいわけじゃないから、
結局買えないだろうな。
もらえるのが一番いいからね。

風船を外で飛ばしてやりたい事がある

昔、瓶の中に手紙を入れて、海に放って『これを拾った人へ、どこで拾ったか教えて欲しいです。』と連絡をもらうのが一部で流行った事がある。
その風船版もあった気がする。
でも、意外に風船って遠くに行かなかった気がする。
探偵ナイトスクープか何かで実証した番組を観た時に驚いたんだよな。
空高く飛んで、風に乗れば簡単に数十キロくらい移動しそうなのに、
市内で発見される事が多かった。
確か、鳥に落とされて・・・みたいな感じのオチだったと思うな。
あれ、やりたいけど、時代が時代だけに、ダメだろうな。。。
あぁ・・・昔は日本も緩くて良い国だったんだけどな。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link