ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

テレ東の大竹まことのただいま!PCランドが大好きでした!

      2016/04/15

POK150208575945_TP_V
この番組・・・35歳以下の人は知らないんじゃないかな?
僕は『好きだったバラエティー番組は何?』って聞かれたら、この【ただいま!PCランド】か【聖PCハイスクール】と言う事にしている。
もちろん、この回答をする時は相手の年齢やタイプを考慮して、知らない年代や知らなさそうで言っても話にならない人には適当な番組を言うと思うけど・・・。
当時、僕は中学生でしたが、この番組の面白さは、ほぼ毎週欠かさず楽しみにして観ていた。
ただ、リアルタイムで観ていた中学時代よりも、大人になってから観た方が断然面白く感じる。
大竹の口調や笑いのセンスが大人向けだったのかな。
中学時代じゃ偉そうなオッサンというイメージが強かったような気もするし。。。
中学当時は、PCエンジンというゲーム機(個人的に一番好きなゲーム機がコレ)の情報収集目的で観始めたわけですが、
肝心のゲーム紹介が少ない番組でした。
大竹さんが出演者をいじりまくって、イジメる番組でしたが面白かったんですよね。
今でもyoutubeで多数の動画が観れますので、
興味がある方はyoutubeで【PCランド】とでも検索してみてください。
古き良き時代というか、全体的に醸し出しているノーテンキでゆる~い感じが良いんですよね。

無名の出演者達がみんな味があった・・・

金子恵実は、当初はブリっ子っぽい感じでしたが、急にヤンキーキャラになっていって弄られまくって面白かったんですよね。
市川かおりも、歌を歌わせたら清純派アイドルっぽく、清楚系のキャラを取り繕ってましたが、大竹に見事にキャラ崩壊させられ、後半はオバサン!って言われオバちゃんキャラに落ちぶれちゃいましたね。
福田英次は、テンション高めのリポーターって感じでしたが、芸人がいない番組なので渡辺同様、強引に芸人扱いされてましたね。
渡辺浩弐は、ある意味この番組で開花しましたね!もう最高の一言です。僕的にはリアルリアクション芸人はこの人だと思っている。
出川哲郎や上島竜平ですら挑戦できないようなガチ企画をリアルに実行していたのは、もはや伝説の域かもしれない。
あれから30年近く経ちますが、
こんな番組は観た事ありません。
30分番組でしたが、内容が濃かった。
そして、収録番組なのに、スポンサーもビックリなゲーム否定の大竹のブラックなコメントや、
リアルなダメ出しなど、あえてカットしなかったのか、今の番組にはない面白さが散りばめられている。
まだ、全員存命なので、体を張った事はできないと思うけど、集結してまた番組やってほしいな・・・。
その時は、このメンバー以外に新たなメンバーとか入れないで欲しいとこです。
今のテレビってジャニーズや吉本の芸人とか、出せば数字が取れると思って余計な奴を組み込みすぎて冷めますからね。
大竹以外は、あえて人気者じゃない(無名の)こーゆう人を集めた新番組を作って欲しいとこですけどね。
それが出来るのは、やっぱテレ東くらいかな^^;

 - 未分類, 芸能人ネタ