ハイジンネット

ふと駄菓子屋で夢中になってやったスーパーボールくじを思い出した・・・。

time 2016/04/12

ふと駄菓子屋で夢中になってやったスーパーボールくじを思い出した・・・。

PPP_dagashiyanomisesaki_TP_V1
今日は、道端でスーパーボールを見つけた。
多分、一番小さいサイズのやつだ。
僕は、子供の頃、スーパーボールが大好きだったんですよね。。。
今想えば、なんで好きだったのかは、よくわからない。
でも、弾ませて楽しいってよりも、綺麗だから大事にしたいとか集めたいと思っていた感じだったと思う。
大人がアクセサリーを買う感覚に近いんじゃないかな。
今でも覚えている1番お気に入りのスーパーボールがあった。
くじ引きで引いて当てた大きいやつ。
透明で大きくて、中に金色のラメが散りばめられてキラキラ反射してとにかく綺麗だった。
万華鏡のように、スーパーボールをクルクルまわしながら見入っていたのも鮮明に覚えてる。
遊ぶのは小さいスーパーボールで、家の中では大きいラメスーパーボールで、
タンスを壁にして跳ね返して独りで遊んでたっけな~。
あの頃は楽しかったな・・・。
スーパーボールのくじ引きは、いつもやりに行ってて、
すっごく欲しいデザインの大きいスーパーボールを当てたくて必死だったんだよな。
でも、お小遣いの関係で毎日なんてできない。
そうこうしているうちに、いつの間にか目当てのスーパーボールが入っていた枠か空になっていたりする。
あの時の残念さやガッカリ感とショックさはなかったな。
今の若者はスーパーボールくじって言っても知らない人が多いんだろうな。。。。
↓ちなみにこんなやつ↓

久しぶりにスーパーボールが欲しくなっちゃったな・・・。
大きくて綺麗なやつが欲しい。
そして部屋に飾っておくんだ。
やっぱ、ラメが入ったのがいいな。
キラキラしていて綺麗だからね。
色々綺麗なスーパーボール売ってる店の情報があったら教えてほしいな。

sponsored link

コメント

  • 糊でスーパーボールを作る番組があり録画してあるので、日曜日に作るつもりです(^^)

    by ヒグラシ €2016年4月13日 08:05

    • そうなんですね。なんかyoutubeでもスーパーボール作りの動画があったような気がします。

      by 81jin €2016年4月13日 21:45

  • Amazonに売ってました…

    前のブログからきました(^^)
    これからもブログ楽しみにしてますねー

    by ゆう €2016年4月13日 22:45

    • 前のブログから来てくれたなんて嬉しいですね。前のブログはかなり曝け出していたので、このブログは趣向を少し変えていこうと思っています。でも、性格的にすぐ曝け出してしまうんでしょうけどね。

      by 81jin €2016年4月13日 23:12

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link