ハイジンネット

吉野家の牛丼が食べたくなって半額牛肉を買った!レシピは?

time 2016/04/03

吉野家の牛丼が食べたくなって半額牛肉を買った!レシピは?

IMG_20160330_224944
【吉野家】や【すき家】の牛丼大好きなんですが、
なかなか行けないんですよね。
300円程度で一番安い牛丼が食べられたりしますが、どうしても量が少なくて物足りないんですよね。
それなりにお腹一杯にするには、600円は使わないといけないんですよね。
そうなると、なかなか食べられない物になっちゃうんです。
そうは言っても、スーパーマーケットで牛肉を買うだけでも結構な値段になるんですよね。
もちろん、牛肉の質や量によってピンからキリまであると思いますが、
特に有名でもない牛肉でも200gで500円くらいすると思います。
吉野家の並で肉量は80グラムだそうです
と、いうことはですよ、肉の質にこだわらなければ、
同量の肉を食うなら吉野家や、すき家で食べた方が肉の値段の原価だけでも安いのがわかります。
家で作るには、肉代以外にも白米代、ガス代、調味料代、あと玉ねぎ代などが別にかかるので、
やはり店で食べた方が安いようです。
参考までに・・【ご飯】並260g 大320g 特320g 【肉】並80g 大105g 特160g
ただ、80グラムも肉を食わず、もっと安く牛肉を仕入れられる事があれば話は変わってきます。
上の写真であるように、スーパーの閉店間際に行われる【お勤め品価格(処分品)】を購入すれば安く仕上げる事は可能です。
ちなみに、僕は上記の肉250gが半額で500円!は1度で食べ終わる量ではなく、
4等分にして、残り3等分は冷凍保存にしました。
ということで、肉量こそは少ない60グラムほどですが、200円以下に抑えて食べられました。
でも、店の味同等のクオリティーは素人には無理なので、
その辺にこだわりがある方なら、やはり店で食べるのが一番かもしれません。

店の味が家でも味わえる方法がある?!

知ってる人は知ってると思いますが、
吉野家公認のレトルトパックがスーパーマーケットの冷凍食品コーナーで買えますね!
激安!というわけではありませんが、
【料理できないし自分で作るのは面倒!】【店の味がいい!】【店より安く食べたい!】って人には最適ですね!
最後に、クックパッドで僕が参考にした吉野家の牛丼を作るレシピのリンクを貼っておきます。
牛丼を作りたくなった方は参考にしてみてくださいね。
Cpicon 牛丼~吉野家風~☆ by taka_jam

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link