ハイジンネット

うまい棒の人気の味ランキングを見た感想

time 2016/03/26

うまい棒の人気の味ランキングを見た感想

JK92_coffe20150208114046_TP_V
皆さんは、うまい棒は好きですか?
たまに、うまか棒(アイス)と間違えちゃってる人がいますが、うまい棒はスナックのほうです。
人気の味ランキングで、都道府県別ってのがあったので読みましたが、
茨城は納豆味で、福岡はめんたい味が1位だったようです。これ本当かな~。。。
じゃぁ仙台は牛たん味が1位なのかな?調べてないからわからないけど・・。
僕が子供の頃は、うまい棒って10円でしたが、
今は12円で売ってたりしますよね。
うまい棒に限らず、10円で買えたガムやチロルチョコ、あと珍味っぽいやつも値上げされてるんですね。
なんか安いのか高いのかわかんなくなりますね。
でも、業務スーパーや楽天市場などの菓子卸販売ショップなどを見ると、
大量に買えば1個あたり10円を切る値段で買えるお店も結構ありますね。
なので、コンビニやスーパーで頻繁に駄菓子を買ってる人は、そーゆう店で大量買いしておいたほうが良いと思います。

ちなみに、僕の好きなうまい棒の味は、ソース味とか昔からある系のやつですね。
でも、どの味もそれなりに美味しいですよね!
だから、色んな味を楽しみながら食べるのが好きかな・・・。
最近は、うまい棒に限らず、駄菓子がお酒のつまみになる!的な特集が多いので、
駄菓子も子供だけが楽しむお菓子から、大人も楽しめるお菓子になってきましたね!
スーパーマーケットでも駄菓子コーナーが増えてきて、
文字通り【大人買い!(大量に買うという意味ではなく)】して帰る人が多くなりましたね!
あと、駄菓子の珍味系も根強い人気がありますね!
蒲焼くんや、ヨっちゃんイカくらいしか、商品名は覚えていませんが、
これ系も美味しいし、つまみに最適なんですよね!

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link