ハイジンネット

子供の頃、MSXに憧れたな~。日立 MSX2 MB-H3

time 2016/03/23

子供の頃、MSXに憧れたな~。日立 MSX2 MB-H3

fss
僕は1975年生まれです。
ファミコン世代のド真ん中です。
ファミコンは発売当初のドンキーコングからやってました。

小学校高学年になった時、
同級生の女の子の家へ遊びに行きました。
そこには見たこともないMSXというパソコンみたいなゲーム機がありました。
今思えばファミコンとたいして差がないグラフィックでしたが、
当時の僕は、凄く感動したんですよね。
ガールフレンドがいっぱいいたわけではなく、
その子とだけ、なぜか仲が良かった。
ゲーマー繋がりだったんですかね。
もちろん、エロい感情は皆無でした。

MSXと、出されるお菓子を目当てに、
一時かなりの頻度で遊びに行っていたような気がします。
その子のお母さんも優しかったですしね。

でもファミコンも本気を出して、ドラクエとか大作を連発して、
その子の家にも遊びに行かなくなった。

6、7年前かな。
近所を自転車でプラプラしていたら、
その子らしい女性が幼稚園児くらいの子供と一緒に歩いていた。
子供の頃は痩せていて背が高い彼女だったけど、ビックリするくらいに太ってしまっていた。
月日の経過は残酷だな。
まぁ、僕も白髪にシミが増え、オッサンになったからお互い様なんだけど、
女性の方が一気に老けるよな・・・特に子供なんて産んじゃうとさ。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link