ハイジンネット

僕が日本で訪れた事がある場所はこんな感じなのか・・・googlemap凄いな

time 2021/01/19

僕が日本で訪れた事がある場所はこんな感じなのか・・・googlemap凄いな

こんにちは。

いきなりグーグルのマップで『あなたが訪れた場所』的なメールが届いたので開いてみた。
ずっとGPSでデータ取られてるんだな(^^;)
これ、そのうち政府の監視ソフトとして強制的にスマホにソフト入れさせられて、
スマホがない人にはGPS端末を持たされて監視される時代も来そうだな。
そうすることによって、犯罪だのアリバイの詳細が自然とわかるようになるもんな・・・。
まぁ、政府まではいかなくても、外回りの営業マンとかの監視として利用されたらたまったもんじゃないな。

でも、自分自身で忘れているというか、MAPにピンを打って付けてないだけに、
こうやって可視化されると何となく良く行くエリアや、通ったルートなども自分でわかるし思い出せていいですね。
(ただ、スマホを持つ前の時代のデータは当然反映されてませんが・・)

昨年、46都道府県をバイクで全てまわり、沖縄も旅行で訪れたので、
1年で47都道府県まわれた満足感はありますが、
その反面、日本国内はどこに行ってもみんな同じというかカルチャーショックや感動はなかったですね。
同じ日本だから当然といえば当然か。
なので、また行きたいなぁ~って思う県や場所というのが全くない。
でも、この感情が持てて良かったですよ。
行ってなかったら、『どんなんだろう・・』とずっと思い続けてる場所も多かったと思いますしね。

全国をまわってプラスになったなと思う1番の事は、
より一層、地元の栃木県足利市が好きになったってとこかな。
人によっては『地元が大嫌い!早く出たい!』とか言っちゃってる人もいるけど、僕は真逆だな。
そう思う事が出来れば、『今住んでる場所が1番好き!』と思えれば1番幸せなことなのかもしれないな。

それではまた。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link