ハイジンネット

足利市民プラザ向かいにある韓国料理屋【ちんぐ】が気になっている

time 2017/05/27

足利市民プラザ向かいにある韓国料理屋【ちんぐ】が気になっている

IMG_20170522_192611
ここ、アピタ周辺から家に帰ってくる時に通る道なんだけど、
昼間はやってないもんだから、いつも潰れたままの店なのか?って思ってたけど、
たまたま先週は夜通ったら(僕が夜に出歩くのが珍しい)、
バッチリ営業していたので、外観の写真を撮った(色が反射して画像ボケてしまった)

sponsored link

店内を見たら可愛いウェイトレスが・・・

ん!?お客は韓国人っぽい人がずらずら入って行った。
足利ではベトナム人や中国人は、よくベニマルの閉店間際の半額セールの時はよく会うけど、
あんまり韓国人は会わないんですよね。
どこに潜んでるんだろうな。
ここの店に夜に行けば足利周辺に住んでる韓国人と会えるかもしれない。
こういう言い方をすると僕が韓国人好きだと思われそうだけど好きでも嫌いでもない。
でも、12年前にちょこっと韓国人の女性と付き合った事があり、
アノ頃は今よりもイメージは良かった。

IMG_20170527_153623

しかし、1度韓国に行き、その元彼女と会い、
更に南大門と東大門に行った時に韓国人の野郎に絡まれて一気にイメージが悪くなった。
あの時思ったのは、韓国にいる韓国人とは合わないのか?ってことかな。
まぁ、それは日本人も同じなんだけど、
自国から出たことない人や、外国に行きたいと思わないような人って外国人に対しての認識や理解度が著しく乏しい。
要するに、日本人なら日本以外で会う日本人、韓国人なら韓国以外で会う韓国人はノリが違うように思える。
【持たなきゃ損!なクレジットカード8選】高還元のクレジットカード
そんなこんなで、この日本で頑張ってる外国人はどこの国の人も好き。
ネットでは叩かれてる中国人でも韓国人でも気嫌いはしない。
食べログをチェックしたら、この【ちんぐ】という店のオーナーも韓国人のようだ。
ってことは、店内に見えた可愛い女の子も韓国人の女の子(オーナーの娘か?)の可能性もあるな。

オーストラリア、ニュージーランド、カナダのワーホリの時も、
韓国料理屋は安くてボリュームが多いイメージだった。
でも、ここは日本だからシステムが違うっぽいね。
食べログにメニューが掲載されていたから見たけど結構高いな。
1品1000円前後する。
プラスドリンク代も300円はするから、最低でも1400円くらいする。
1人あたりの予算が2500円くらいするのか。
サイゼリヤ5回分に相当するな・・・。
でも、1回行ってみたいと思ってる。
オーナーがどんな人かが気になるしね。
ニュージーランドの時は韓国人オーナー夫婦の下で半年以上働いていたから、
韓国人オーナーの大雑把で細かい事を気にしないとこは良かったな。
ここのオーナーがどんな感じか?だな。
カレー屋のネパール人とか、話すと楽しい人が多いから年内に行けたら行ってみようかな。

また行ったらブログに書きたいと思います。

 

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link