ハイジンネット

足利にドンキホーテ&TRIALを作って欲しい!と10年以上前からコツコツメールしてますが・・・。

time 2017/04/19

足利にドンキホーテ&TRIALを作って欲しい!と10年以上前からコツコツメールしてますが・・・。

IMG_20160608_134008

足利ってホント、ディスカウントストアがないですよね。
TRIAL(トライアル)は、太田と笠懸、館林にあり、
ドンキホーテも太田と桐生にある。
足利はポッと抜けてるんだよな。
イオンもそうだ。太田と佐野にあって足利にはない。
これはかなり痛いんですよね・・・。

sponsored link

ドンキホーテやトライアルは深夜まで営業して=DQN客が増えるイメージ

正直、ドンキホーテなんて夕方以降は行く気にならない。
学校終わりか仕事終わりのドキュンな客が一気に増えるから。
トライアルはそんな事ないけど、コンビニ同様に深夜までやってるという意味で近隣住民は、
変な客が駐車場で騒いでる!とイメージが悪いらしい。
確かに、繁華街ではなく、すぐ裏は住宅地みたいな場所に作ったら近所の人は辛いだろうな・・・

でも、足利は足利市民プラザ周辺とか、住宅地じゃない場所が空いても、
なぜか車のディーラーとか住宅系の会社がドンと出来るだけ。
家も車もそう滅多に買う物じゃないんだろうから、
少し離れた所に建てても売り上げなんかそうそう変わらないだろうに。
それの方が貸し地だってだいぶ安いと思うけど目につくところに建てたいのかな。
逆に、スーパーやディスカウント系のお店だったら、
車や家の販売よりも、毎日のように通う客がいるんだから、街中に作って欲しいところなんだけどね。

ドンキホーテもトライアルにも『足利に出店を!』と地味に誘致メールしてますが・・・

まったく出来る素振りないな・・・。残念!
そもそも、僕がドンキホーテやトライアルが出来て欲しいと思ってる理由は、
DQNの若者のように深夜までブラつける暇つぶしスポットが欲しい!ってわけじゃなく、
単純に生鮮食料品やお菓子、飲み物など生活における食品関係が安いからです。
ディスカウントストアなんて賞味期限ギリギリのカップラーメンや缶ジュースが安いだけのイメージだったけど、
今じゃ野菜も肉も下手なスーパーよりも食品関係全般が全然安い!
だから、バイトで群馬に行った時などは、
帰り道にトライアルなどがあったら寄ってオカズを買って帰るようにしている。

早くドンキホーテかトライアルが出来ればいいな~・・・。

 

 

 

sponsored link

コメント

  • かつて ヨーカドー の跡地に、ドンキが来る予定だった らしいですよ‼

    でも、正に
    夜中までウルサイ、明るい、変なのが集まるって理由で 周りが大反対
    (特に 病人を抱えてる、目の前の今井病院)
    して、結局 太田に行ったと 聞きましたよ

    只の噂かも知れませんが、太田にドンキが出きる前に 聞いたと思うのて、
    本当かも知れません‼

    そのヨーカドーも、周りの商店からのクレームで、2階建てになった らしいです。

    by 足利 €2017年4月19日 23:39

    • あの噂は本当だったんですね!
      僕もたいらやが出来る前にそんな噂を聞いていて楽しみにしていたのですが、
      たいらやと靴屋になってしまい、かなりテンション落ちてしまった記憶があります。
      あと、市民プラザの横の車のディーラーと、
      その通り沿いのマツキヨ裏の住宅会社は何であんなところに作ってしまったのかと思います。
      あの通りも店が立ち並べば開けたと思うんですけどね・・・。
      コンビニと個人飲食店が点々とある寂しい感じになってますもんね・・・。

      by 81jin €2017年4月26日 12:48

81jin へ返信する コメントをキャンセル






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link