ハイジンネット

凄い!10倍以上!イオンのスーパーでプレミア価格がついているカリフラワーを発見した!

time 2017/03/26

凄い!10倍以上!イオンのスーパーでプレミア価格がついているカリフラワーを発見した!

イオン ワゴンセール カリフラワー
この写真を見て欲しい。
ワゴンセールを漁っていたら出てきたカリフラワー。
同じように見えるカリフラワーの値段の10倍以上の値段がついていた。
たまにこういったミスがあるので、
割引シールに飛びついて買うと誤魔化される罠があるから注意が必要。
まぁ、ちゃんと値段を確認すれば良いんだけど、
ザックリ見で、【シールが貼ってある同商品=同値段】という無意識認識による無意識行動(カゴに入れる)によって、
何点か買い物してる場合は気付かないまま家に帰ってしまう事があるから危険だ。

1点だけなら『あれ?高いぞ?!』と気付きますが、
主婦のように10点以上買い、トータル5000~8000円くらいの買い物をガッツリしちゃうと意外と気付かずに会計してしまう。
このカリフラワーは、ズバリ価格の割引シールですが、
何割引や何パーセント引き的なシールでも同様の事が言える。
むしろ、ズバリ価格のシールよりも罠が多いのは、
こうした何割引や何パーセント引きのシールの場合だ。
不思議と、このシールの場合は全部に貼られないケースがある。
なので、酢豚に4割引シールが全部貼ってあるように見えて、
その中に3割引が巧みに紛れていたりするから危険だ。

ここ10日間くらいは、バイトで忙しい日が多く、
毎日ブログ更新が出来ずにいる。
宇都宮に行かされたり、前橋に行かされたりして、
帰ってきたら疲れていてパソコンをやる気にならないからだ。
それもこれも生活費を稼ぐ為なのでしかたない。
来週は火曜から3日連続で宇都宮のバイトだ。
何が嫌だっていうと、僕は車の運転が嫌いだから疲れが倍増する。
遊びに宇都宮に運転して行くだけでも付かれきっちゃうんだから、
宇都宮についてからハードなバイトしたら疲れないわけがない。
行くだけでも疲れるくらいなんだから。
おかげで、帰り道に疲れで注意散漫になってるのか、
何度も事故りそうになっている。
本当に危ない。
居眠りもしかかった事もある。
生活費を稼いでも事故って入院や死んだら何もならないからな。
それが一番最悪だしな。
気をつけないといけないね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link