ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

シミやシワが毛細血管を鍛えると改善されるって本当?

      2017/03/09

世界一受けたい授業って番組で毛細血管をゆるめると病気にならないってやるらしいね!
ハーバード大学の教授だから胡散臭いことは言わないのかな?

SAYA072171907_TP_V1

今くらいの季節から、紫外線ってかなり増えるらしいですね。
若い時ってニキビしか気にしてなかったけど、
30歳くらいから急激にシミやそばかすが増えてきてビックリしたな。
今、20代で余裕ぶっこいてる人も、必ず同じ道を辿るから、
女性だけじゃなく男性も気を使ったほうがいいと思うね。

シミってジャンジャンできてきて、どんどん濃く大きくなっていくんだよな・・・

よくCMとかで、シミが消える(緩和する)クリームなど見ますが、
あれってドラッグストアやホームセンターでもよく売れてるらしいですね。
僕も34歳頃に1本買ってみてシコシコ毎日塗ってみた事がありました。

結果、全く効果はありませんでした。
もう出来ちゃったモノにはダメなんでしょうね。
やはり何でも予防から入らないとダメなのかもしれません。
歯の美白とかもそうですが、
歯の場合は車の水垢落としと同じような感じで、
洗剤によって落ちやすいのと落ちにくいのがあったり、
光が違うとか色々と値段によって効き目の差は結構ありますが、
肌となると単純ではなく、なかなか難しいみたいですね。

でも、毛細血管を鍛えるという発想はなかったから、
シミやそばかすなど肌のトラブルで悩んでる女性は一見の価値はあるかもしれないな。
ただ、この番組は余計なコーナーが多いよな。
犬VS猫や、お金の価値云々とか、1時間番組で共通点全くないもんな。
飽きさせない為の手段なんだろうけど、観たい人は"どれか"しか興味ないと思うんだけどね。

 

 - TV番組ネタ , , , ,