ハイジンネット

足利の東武伊勢崎線の足利市駅の所にある中橋を越えてすぐにある屋台風な焼き鳥屋さん知ってますか?

time 2017/03/03

足利の東武伊勢崎線の足利市駅の所にある中橋を越えてすぐにある屋台風な焼き鳥屋さん知ってますか?

IMG_20170302_174926
この店、昔っからあるけど繁盛してますよね。
足利にもこの手の店がいっぱいあったら良いと思っています。
台湾やタイなど屋台の雰囲気が大好きなので、
この手の狭っこちくて小奇麗な感じじゃない夜に栄える店ってなんかいいですよね。
近所だったら歩いて行って酒を飲んで、1000円くらい使って雰囲気を楽しみに行ってみたいくらいです。

sponsored link

僕は足利市に『屋台で町興ししませんか?足利を北関東1の屋台で有名な街にしましょう!』と長文の意見書を提出したが・・・

サックリ却下されましたね。
市が協力してくれたら、最初は3~5店舗くらいで始めて、
盛り上がってきたら増やしていくプランでした。
僕的リサーチとして、場所も野州山辺前のパチンコ屋と業務スーパーの間の道を指定したほど気合入ってたんですけどね。
なんで、この道にしたか?ですが、

  1. 住宅が近くにない(なかった)
  2. 駅が近い
  3. 中心部からそう離れてない
  4. 近場に利用できそうな駐車場が多い
  5. 交番も近い
  6. 一般道だが夜間だけ通行止めにしても差し支えない道

といった具合に、僕の中ではかなり良い場所だと思ったんですけどね。
今はローソンが出来て、マンションも建って、線路を越えたあたりは住宅地が開発されましたが、
それでもまだこの区間は使えると思ってる。

足利市はイオンとアウトレットを佐野にもっていかれ、太田にもイオンをもっていかれ良いとこなし!

市長や担当にメールをしても保守的で何も動こうとしないんだよな。
きっと、内部でもアイデア出す人が潰される構造になってるのかな?
足利市民としては、もっと面白い事をいろいろやって欲しいとこなんですけどね。
昔は、ゴールデンウィークの時は、通り歩行者天国にしてヤングヤング大行進なんてしたり、
20年くらい前は、歩行者天国プラス『フリーマーケット』も開催してたんですよ。
これ、足利市民も知らないんじゃないかな?(僕は20歳頃フリマに出店してましたからね)
それからアピタから足利市民プラザに抜ける道でも歩行者天国にして屋台を並ばせてイベントしてたんだぜ?
今はもう足利はそーゆうヤル気というか、バイタリティがもうないのかな。
上のほうの奴が押さえ込んでいるのか、下のほうの奴も企画をたてないのか、
どちらにしても最悪だから、根本から変えないとダメなんだろうな。
市長も変わった事だし、また送ってみるか・・・。
同じような事を思っていた人は楽しみにしてるといいよ。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link