ハイジンネット

結婚をしたくない男代表の僕が、一転結婚するかもしれない・・・状況になる可能性は・・・

time 2017/02/27

結婚をしたくない男代表の僕が、一転結婚するかもしれない・・・状況になる可能性は・・・

ゾンビ
このブログの読者の方は、あまり僕の素の部分をご存知でない方が多いかもしれませんが、
TwitterやFacaBook、mixiなどのSNSでは散々『結婚なんてしたくない!』と公言しております。

20代から今まで20年以上その考えは変わらない。
過去に付き合った彼女や同棲していた彼女にも、
決まって『結婚する気はない』と言うようにしている。
それは、結婚前提に付き合いたいと思ってる女に対して、
変な期待を与えない為の術でもある。
時には執拗にそれに対して突っ込みを入れてくる女もいる。
一番厄介なのは
『ホントは私のこと好きじゃないんでしょ?』的に妙な引き合いを出す女だ。
そういう女とは話にならないので2度と会わないようにしている。
それと同時に、この手の『私のこと好き?』や『私のこと好きじゃないんでしょ?』など聞いてくる女は、
過去の経験上、高確率でサクっと浮気したり新しく彼氏を作るのが早い。
要するに口先だけの上っ面な女なわけ。
この手の女に騙される男は多いと思われ、男は注意してもらいたい。

sponsored link

本当に好きなら、一銭も使わないデートでも楽しい。そして将来云々よりも今の幸せを大いに楽しむべきだ。

オーストラリアBBQでの交流って自然な感じで大好きです^^
どうしても女は20代後半にさしかかると子供が欲しいだの将来の為に・・・など結婚をチラつかせてくる。
僕も20代半ばまで付き合った女と、20代後半から付き合った女とでは、
断然20代半ばあたりまで付き合った女の方が楽しかった。
なぜか?
それは、結婚願望がゼロの僕が、妙な【結婚】プレッシャーを感じないで付き合えたからだと思っている。
正直、結婚願望ゼロの1つの理由に子供が大嫌いってのもある。
だから、女が20代後半になって『子供を産みたいから早く結婚しなきゃ・・・』という思考とは真逆な思考のわけ。
子供なんかいらないから結婚したくない男と、子供が欲しいから早く結婚したいと焦ってる女の気持ちが交わる事はない。
ホントに一緒にいるだけで幸せで好きだと思うなら、自転車でブラブラして金を一銭も使わなくても楽しいと思うはずなんだけどな。
僕的には10代から25年以上この気持ちは変わっていない。
これ、『どこかに行きた~い!』『●●へご飯食べに行きた~い』と、何かにつけて金を使う遊びしかしようとしない女との温度差は凄い。
そーゆう奴は、普通に同性とどっかに行って、どっかで飯食って来いよと返すようにしている。
まぁ、それで別れになっても悔いはない。
無理に合わせていても面倒くさいだけだからな。

そんな僕が結婚するかもしれない・・・可能性

耳かき
今まで散々『結婚』についての主観を書き綴りましたが、
唯一結婚する可能性が1つある。
それは、金持ちと結婚して仕事一切しないで食っていける環境になる事ですね。
間違えても、奥さんの為に自分の稼ぎを渡したり、共働きで生活するような生活だったら独身の方が数倍良い。
僕的には、自分で稼いだ分を他人の為に渡すなんて事は、考えられないもんな。
共働きで、自分の稼ぎは自分の分で、夫婦でも別々の財布ってスタイルもあるそうですが、
それなら尚更、独身でいる方が楽で良いですからね。
まぁ、60歳でも70歳でもアパート経営や不動産収入があるようなオバサンと知り合い、
月に10万とか小遣いくれる人と出会ったら、意外とあっさり結婚してしまうかもしれませんけどね。
ただ、可能性は宝くじに当たる確率並みに低いけどね。

sponsored link

コメント

  • まさか心変わりか?と思ったら安定のハイジンさんでホッとしました。

    記事とは関係ないですが、ハイジンさんは海外旅行保険には加入していましたか?
    今、いろいろと調べていてクレジットカード付帯の保険でいいかと思っています。
    エポスカードかREXCARDで悩んでいます。

    by たかよし €2017年2月27日 20:45

    • 安定の・・・・にウケました。

      海外旅行保険に入ったのは、カード付帯ができない3ヶ月以上の海外滞在とかそんな時だけでした。
      エポスカードとREXCARDは死亡の時以外は補償内容は同じなんですね。
      どちらも年会費無料なんですね。
      もし、今後年に1~2回は海外旅行に行きたいと思っているのでしたが、
      個人的には楽天プレミアムカードをお勧めします。
      理由は前にブログ(http://81jin.net/2016/04/03/rakuten-card/)でも書きましたが、
      国際空港でラウンジが使えるのと使えないとでは快適さと楽しさが格段に違います。
      なんといいますか、空港に行くこと自体が大きなアミューズメントスペース(イベント)に行くような気持ちにさせてくれるからです。
      特に、格安航空券の場合は、必ずといっていいほど経由便なので、
      経由地での待ち時間が退屈や苦痛から一転、最高に楽しい空間に変わるんです。
      これだけで全然、旅の快適さと楽しさが本当に違いますよ。

      by 81jin €2017年2月27日 21:42

  • うちの息子たちも絶対結婚しない。と言っています。長男は他人を養いたくないから。二男はキスが嫌らしいです。何喰ってるか判らないから気持ち悪いらしいです。

    by かな €2017年2月28日 09:57

    • 凄いですね。
      僕は子供の頃はそういった発想はゼロでした。
      養うという意味も知らなかったですしキスをするイメージも沸きませんでしたからね。

      by 81jin €2017年2月28日 12:26

  • はじめまして。
    昨夜たまたま検索画面から過去ブログにたどりつき
    引き込まれる内容ばかりで朝方まで読み耽ってしまいました。
    私も同市在住です。
    古着がお好きとのことで、
    太田のドンキにある315ってお店行ったことありますか?
    確か桐生のドンキにもあります。
    古着のほぼほぼが315円ですよ!
    私もたまに行きますがドンキの駐車場が有料になってしまってからはあまり頻繁にはいかなくなりました(^^;
    すでにご存知だったらいらない情報ですね(笑)
    またブログ読みにきますねー。

    by まよ €2017年6月2日 16:07

    • コメントありがとうございます!
      いっぱい読んでくれたなんて嬉しいです!
      そんな事言われる事はないですからね。。。
      逆に、僕は愚痴っぽい性格でして、包み隠さず本心を書き綴りすぎて、
      批判的といいますか、反論みたいな直メッセージはたまに届きます(^_^;)

      太田と桐生のドンキにある315って店、昔たま~に行ってました。
      今も通用するかわかりませんが、変なチラシを持っていくと税込になるみたいなチラシをいつも財布に入れていたのを思い出しました。
      あれ、使用回数の制限とかなかったので、ラミネート加工もなにもないのでボロボロになっちゃったんですけどね。

      でも、ドンキの駐車場が有料になったのは初めて知りました!
      ドンキの駐車場の有料は太田も桐生も有料になっちゃったんですかね。
      年に2~3回くらいしか行く事はないですが駐車場が有料になったら、
      もう行くことはないかもしれません。

      はい!くだらない内容で何のタメにもならないブログですが、
      良かったらこれからもよろしくお願いします。
      コメントありがとうございました!

      by 81jin €2017年6月2日 18:59

81jin へ返信する コメントをキャンセル






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link