ハイジンネット

最愛の母親を失い生き甲斐がなくなった廃人による日記。     底辺中の底辺の人間です。無職金なしの生活を繰り返しております。

3個で65円!業務スーパーの練乳プリンが美味しい

   

週に2~3回は行っている業務スーパーですが、
安いとは知っていつつも、それ以上にお金がないので、
なかなかスィーツ系は手が出ないでいるのですが、
今回は『甘いものを食べたい!』病が凄くて思わずプリンを買ってしまいました。

 

3個入りで65円!味はグリコのプッチンプリンと変わらない

プリン
よっぽどのプリンマニアな方や、こだわりがある人じゃなければ十分だと思いますね。
僕はこれで十分な人です。
むしろ、カスタード風味が薄くて好みかもしれません。
【練乳】とパッケージに大きく記載されてますが、
正直、練乳の風味はよくわかりませんでした。

すたみな太郎などのバイキングのプリンは何のプリンなんだろうか・・・

すたみな太郎や食べ放題式の店にあるプッチンプリン系の原価っていくらくらいなんですかね?
業務スーパーで3個65円で売ってるくらいなので、
1個20円切ってるのでしょうか・・・。
そう思うと、ファミレスなどでプリンとちょこっとアイスが乗ってるデザートで300円とかバカ高に感じて注文できませんね。
業務スーパーなら3分の1以下の値段で2倍も3倍も食べられちゃいますもんね。
きっと、ファミレスあたりでも既製品の冷凍プリンを大量に仕入れてるのでしょうから、
クオリティーはあまり変わらないような気もしますしね。

1日1個食べようと思ってるので、今日から3日間は楽しめます!

3個くらい瞬殺で食べ終えてしまいますが、
1日1個と決めて楽しみたいと思っています。
スーパーで売ってるプリンもピンキリで高いのもありますが、
あーゆうの買える人って、相当生活に余裕があるんだろうな~・・・羨ましい。

 - 雑談, 食べ物ネタ ,