ハイジンネット

新年になると坊さんがお札持って来るけどお布施払うならその場でもらえよ!

time 2017/01/07

新年になると坊さんがお札持って来るけどお布施払うならその場でもらえよ!

ブーイング
毎年、正月過ぎに坊主がお札を持ってくるんだけど、
今日は珍しく在宅中に坊主が来た。
チャイムが鳴って、すぐに降りて行ってドアを開けたら、
もう坊主はポストにお札を入れてたみたいで、
僕が出てきたのに気付いてもポストから取って手渡しで渡すことはせず、
『ポストに入れておきました』と言って、そそくさと車に乗り込んだので、
用意しておいたお布施とお札は渡せなかった。

おいおい、家から寺まで遠いんだよ!
往復100円以上はガソリン代かかるんだから、
どうせ後からもらう気なら今貰って行けよ!
そそくさと行かずに2分でも立ち話でもすりゃ渡せたんだからな。
兄は墓の管理は坊主だから揉めるなと言うが、そんなのは昨年も何年か前も聞いてるから何度も言わなくてもわかるんだけどな。
流れを汲まないから、それしか言えないんだろうけど。
こういう時は、サクっと『面倒くさいと思うけど渡せなかったみたいだから、暇な時に持って行ってください』の一言でいいんだよな。
まぁ、実際、本当に面倒くさいんだよな。
すべては、【その場で渡せたら全て解決】の単純な話なわけ。

クソ坊主だな!

宗教法人からも税金取るようにしたほうがいいよ。
人の不幸につけこんだ商売だからな。
その税収だけで何億の金が入るんだよ。
ほんと、宗教を崇めてるやつって頭がイっちゃってるよな。

頭きたから、来年は引きとめてその場で渡すぞ!!!ムカつく!

sponsored link

コメント

  • お布施あげなくてもいいんじゃないですか?

    当方の家は、日中だれもいないので、おぼうさんが勝手に鍵を開けて入ってきます。

    防犯カメラが設置してあるので、何時何分に入ってきたかはわかりますが、カネをもらいに留守宅へ入られるのは気持ちいいものではありません。

    by 桃太郎 €2017年1月9日 21:45

    • 僕もそう思うんですけど、兄ちゃんが固い人であげなかったらうるさいですからね。

      勝手に鍵をあけて入ってくるってのも凄いですね。
      防犯カメラが設置してあるってのは憧れます。。。。

      by 81jin €2017年1月9日 22:06

桃太郎 へ返信する コメントをキャンセル






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link