ハイジンネット

革ジャンの手入れ方法はミンクオイルがいい?それとも・・・

time 2016/12/08

革ジャンの手入れ方法はミンクオイルがいい?それとも・・・

みなさんは革のお手入れには何を使ってますか?
クリームやオイルなど色々あってわからないですよね。
僕も数年前までは、特にこだわりなどなかったので、
スタジャンの袖革なんかに、平気で100均で買った革靴用のクリームなんかつけてました・・。
それから、一生物に・・・と思って、自分へのプレゼントとして、お気に入りの革ジャンを買い始めてから、
革の手入れをするクリームにもこだわるようになってきました。

sponsored link

友達には『ミンクオイルがいいよ!』と勧められ買ったものの・・・

革との相性?!の問題なのか、思っていたほど浸透しないし伸びも悪かった・・・。
それでも使い続けてましたが、新たなクリームとの出会いで一変しました。
僕が持っていた革ジャンは馬革、牛革、山羊革とバラバラでした。
しかし、試しに買ってみたクリームが浸透力も伸びも良く、
今までのクリームとは全く違いました。
もちろん、ホースハイド、カウハイド、ゴートスキン全てに浸透力も伸びも満足な結果になりました。
やっぱり革との相性とか関係なかったのかもしれません。
冬になってレザージャケットを引っ張り出す方も多いかと思いますが、
革ジャンの手入れでクリームを探してる方は、これがお勧めです。
商品レビューを見ても良さが一目瞭然だと思いますよ。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link