ハイジンネット

ちょうど1ヵ月後はクリスマスか・・・・

time 2016/11/25

ちょうど1ヵ月後はクリスマスか・・・・

いや~昨日は雪降りましたね!
東京で11月に降ったのは54年ぶりだそうです。
それにしても寒い・・・。
僕は寒いのが大嫌いなんです。
寒からず暑からず・・・が一番良いのはもちろんですが、寒いのと暑いのどっちが好き?って聞かれたら迷いなく暑い方が好きです!
もしかしたら、みんなが言う『春が好き』『秋が好き』という中途半端な季節よりも、
むしろ暑いくらいの方が好きかもしれない。
冬が好きな人は必ず『夏は脱いでも暑いけど、冬は着込めば温かい!』って言う奴がいるけど、それでも家の中とか寒くて苦痛。
風呂に入る前の脱衣所とかヤバイもんな。
外に出かける時も、着込んでも顔は寒いし鼻水が垂れるし大変。
あと、こーゆう話をすると、決まって『夏生まれ?』って聞かれますが、10月生まれです。

sponsored link

冬は鬱になる。夏は開放的な気分になれる。

どうも冬はガクンと気持ちが落ちる。
寒いから?1年が終わる寂しさから?誕生日が10月で歳とった感があるから??
なんなんだろうな・・・理由はよくわからない。
逆に言えば、夏が明るくなれるというか、夏のほうが元気になれる理由もよくわからない。
着替えるのが楽だから?風邪をひきにくいから?女性が薄着で目の保養が出来るから?
これも、どれも違うような気がするな。
でも、1つだけハッキリわかるのは、冷暖房がない僕の部屋は、断然夏の方がまだマシ。
冬はスノボで着る上下を部屋で着ながらネットをしてるわけですが、それでも寒い・・・。そして手はキーボード打つから素手なんですが、
手がかじかむし、震えながらネットしてるんですよ。
無職の僕は、このネットをやってる時間が1日10時間はあるわけで、
この時間が快適か辛いかでだいぶ違うわけ。
きっと、ここなんだろうな。冬がより辛く思うところは。
みんなの家は、ストーブかエアコンやコタツなんかで部屋が暖かくなってる人が多いんでしょうね。羨ましいな。
でも、電気代が払えなくなっちゃうから、これは耐えなくてはならないんだ。

ちょうど1ヵ月後はクリスマスだけど・・・

みなさんはクリスマスは楽しみですか?
友達や仲間とパーティーとかやっちゃったりすんですかね?
ts852_honkidefree_tp_v
家族や恋人とケーキなんか食べるんでしょうね。
僕もお母さんが生きていてくれたら、一緒にケーキ食べて志村けんのクリスマス特番なんか観ながら笑ってたかもしれないけど、
もう2度とそんな事は出来なくなってしまった。
クリスマス、恋人がいないのもケーキが食べられないのも悔しくないし羨ましくも思わないけど、
お母さんがクリスマスにいないって事が毎年辛く落ち込む。
でもこれが現実だから耐えるしかない。
あと何年耐えなきゃいけないんだろうな。
もう僕も限界が近付いてるんだけどな。。。

あぁ・・・今日も酒でも飲んで気を紛らわすか。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link