ハイジンネット

栃木県足利市の野球場グランド裏にある【らーめん琥珀】っていうラーメン屋知ってます?

time 2016/10/14

栃木県足利市の野球場グランド裏にある【らーめん琥珀】っていうラーメン屋知ってます?

昨日の姉ちゃんにラーメンを奢ってもらった!っていう日記を書いてる時に、
ラーメンをお店で食べたのは3ヶ月ぶりくらいで・・・って書いた時に、その時のブログのリンクを貼ろうと思ったのですが、
『あれ?!ない・・・』
書いたと思い込んでたようで、ブログにまだ投稿してなかったようです。。(^^;)
なので、前後しちゃいましたが、今日書きました。
この足利にある【ラーメン琥珀】に行ったのは8月下旬の出来事です。
なので、店でラーメンを食べるのは2ヶ月ぶりだったんですね。(その前は1年とか食べてないかもしれません。。*ベトナムでのフォーを除く)


このブログは足利周辺の読者が2割くらいいますが、『ラーメン琥珀』って行ったことあります?
僕は初めて行きました。(短期バイト先の人が奢りで連れていってくれました)
場所は、足利のグランドの所の片側二車線の広い道を北に行くと焼肉屋があるので、
そこの駐車場に入っていきます。
img_20160820_132405
焼肉屋の駐車場を通り抜けると『ラーメン琥珀』があります。
img_20160820_132524
中に入ると、開けた作りのラーメン屋ではなく、個室スタイルの迷路みたいな店作りになってます。
人目が気になる人や、デートでも隠れ家的な半個室で良いかもしれませんね。
img_20160820_132745
メニューの品種と値段はこんな感じです。高いかな?安いかな??
img_20160820_132831
やっぱりコスパが良いのはランチ限定のランチセットですよね。
img_20160820_132818
僕は鶏そば&チェーシュー丼のセットを頼んでもらいました。(800円)
img_20160820_140921
独特な味で、海老出汁が売りらしく、その独特な味が今まで食べた事ない感じだったので美味しかったです。
ただ量が少なめなので、チャーシュー丼がなかったら物足りなかったと思います。
あと器の形が可愛いくて良かったです。

食べ終わったら、無料かき氷を3杯くらい食べました。
img_20160820_132719

img_20160820_135649

ラーメン屋には自腹では行く事がないジャンルの外食ですが、
そう滅多に行く機会がないからなのか、たまに食べると異常に美味しく感じますね。
まぁ、おそらく週に1回の頻度でも美味しいものは美味しいんでしょうけどね。
ここの『ラーメン琥珀』は、ラーメン屋にありがちな『食べ終わったらすぐに退店しないと!』的な、
食べながら話せない、食後もゆっくりできない・・・って店ではなかったです。
人手不足からか、店に入って座席に着いてからもしばらく店員が来なかったりしましたが、
長居したいというか、落ち着いてゆっくり食べたい人には、他のラーメン屋にはない居心地の良さもあるかもしれません。
でも、1度しか行った事がないので、あの日がたまたまそうだったのか?って可能性もあるので、あまりあてにしないで行ってみてくださいね。
みなさんも足利近辺でお勧めのラーメン屋があったら直メッセージか、コメントで教えてくださいね。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link