ハイジンネット

サイゼリヤで流れてる曲で1番好きな店内BGMのタイトルがわかった!『Alle porte del sole』です!

time 2016/10/08

サイゼリヤで流れてる曲で1番好きな店内BGMのタイトルがわかった!『Alle porte del sole』です!

ほとんど外食をしない僕が、一番利用してる回数が多い飲食店はぶっちぎりで『サイゼリヤ』です。
その理由は、食事が美味しいとか、そんなんじゃなくて安くて長居が出来るからってだけです。
いつも注文するものは決まっていて【ミラノ風ドリア&ドリンクバーのみ!】です。トータル489円!
img_20160827_215207
今晩も2ヶ月ぶりにサイゼリヤに行きます!
なので夜はTwiter、FaceBook、mixi、ブログ、他のSNSやメール等の返信やレスはできません。
今晩も、ミラノ風ドリア&ドリンクバーだな!
あっ、でも、たま~に気分でペペロンチーノ食いたくなるんだよなぁ~・・・。
【ヤヨイ】【Oliveto】 業務用スパゲティ・ペペロンチーノ 1食(280g) (オリベート パスタ 冷凍食品 スパゲティー)【re_26】【】

sponsored link


みなさんはサイゼリヤの店内BGMで印象深く残ってる曲や好きな曲とかありますか?

おそらく、よほどサイゼリヤに行ってる人じゃないと、音楽なんて覚えてないと思うんですよね。
というのも、サイゼリヤって店内BGMが静かだから、普通に客がいる時間帯にいると、まず音楽は聞こえません。
正確に言うと、聞こえないというより、聞き取りにくいが正しいのかな。
僕なんて夜に行っていますが、音楽がまともに聞こえてくるのは22時頃からだもんな・・・これ不思議。
それまで、雑音にかき消されてるんですよね。昼間のランチタイムなんかだったら尚更だと思います。
そんなサイゼリヤですが、いつも僕らは19時頃から深夜1~2時近くまで話してるんです。
おそらく、今晩もそうなると思います。
音楽が聞き取れるようになる22時頃からは客が一気に減って、禁煙席のほうは3~4組になるんです。
0時になると2組以下が基本ですからね。
どっちかっていうと喫煙エリアの方が客が多いのは、喫煙者に厳しいこのご時世なのに謎なんですけどね。
まぁ、僕らは禁煙車なので、客が少なくてまったりできていいわけですけどね。
【送料無料】グレープシードオイル ペットボトル 1L×6本入 アルモソーレ【北海道・沖縄・離島は追加送料がかかります】

img_20160827_221326
そうやって、お客が少なくなってくるといい感じでイタリアンな曲が聞こえてくるようになるんです。
何曲のループかわかりませんが、1時間ループくらいなのかな?(今度、機会があったら何時間ループか調べたいところだけど忘れちゃうんだよな)
そこで、好きな曲が2~3曲あるわけですが、
その中で一番耳に付くメロディで、好きな曲があったんです。
その曲のタイトルがやっと先月判明しました。
それは、『Alle porte del sole』という曲の歌です。
youtubeで検索しますとトップに出てくるので、それで視聴してみてください。
サイゼリヤ好きなら1度は聞いた事あると思いますよ。(普通は気にしてないから覚えてないか・・・)
僕の中では、この曲が聞こえるようになってくると、
まわりに客がいなくなってるってことで、かなり深夜のファミレス色が強くなってきていて好きな時間でもあります。
なので、この曲をyoutubeで聴いただけでもサイゼリヤの深夜の雰囲気を感じられました。
この記事も、ずっとリピートで聞きながら書きました。

Gigliola Cinquetti/Alle porte del sole


(この動画のコメントに、僕のサイゼリヤで流れてて好き!ってコメントがあります^_^;)


sponsored link

コメント

  • 僕ら?
    連れがいるんですか?もしかして女性ですか?
    自分は出会いがないですね・・・。

    by たかよし €2016年10月8日 11:56

    • いや、連れはいませんね

      by 81jin €2016年10月9日 11:49

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ

超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

↓SNSフォローお願いします↓
SNSリンク一覧

メルカリを新規に始めたい方は、
登録時に招待コード【RWXHWE】を入れましょう♪
500ポイントもらえてお得です

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード

最近の投稿



sponsored link