ハイジンネット

うちの子にかぎって・・・ってドラマ時代の『森下愛子』が大好きでした

time 2016/09/09

うちの子にかぎって・・・ってドラマ時代の『森下愛子』が大好きでした

今の35歳以下の若い人じゃ知らないだろうな・・・。
【森下愛子】って女優さん知ってますか?
昔、30年以上前かな。
TBSで『うちの子にかぎって・・・』っていうドラマがあったんですが、
このドラマ大好きだったんですよ。音楽も全編チェッカーズでしたしね。
小学校が舞台の学園ドラマなんですが、僕も当時小学生だったので、
『東京の小学生はませてるなぁ~・・・羨ましいなぁ~』っていう憧れの気持ちで観てた気がします。
子役の女の子達も、小学生なり(自分の事ですが)に、可愛いな・・・うちの学校にはあんな子いないな・・・って感じで観てたんだよな。。。
このドラマは、結構長く放送されて、スペシャルも何回もあった気がしますが、ほとんど観てたと思う。

このドラマで一番伸びた俳優が【高橋良明】という子役で、
数年後、中学生になった頃に放送開始した【オヨビでない奴!】というドラマは、
僕の中では、40年生きてきてベスト1と言ってもいいくらい好きなドラマでもある。

このドラマは学園ドラマだけど、先生役が今では超大物の【田村正和】が演じていた。
強烈にイケメンでした。
甘いマスクっていう言葉がこんなに似合う男はいないんじゃないかって思うほど甘かった。
そして、このブログのタイトルの【森下愛子】という女優さんの役が田村正和の奥さん役だったんです。
すっごく上品で女らしくて可愛いんですよ。
実生活では、吉田拓郎さんの奥さんですが、離婚もしないし今でもラブラブな感じを徹子の部屋で言っていたので性格も良い感じなんだろうな。
『うちの子にかぎって・・・』での、田村正和との会話の雰囲気が最高に良かったんですよ。
田村も抜けてる感じの役でしたが、奥さんもホワっとしてて癒されます。
今、美男美女であんなホワ~ンとした会話を演じられる2人はいないと思いますね。
理想的な感じの夫婦像でした。
観た事がない方は、レンタルビデオか、youtubeで観てみてくださいね。

あ~・・・81jinは、こーゆう女性がタイプなんだな・・・ってわかると思いますよ(*^o^*)

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link