ハイジンネット

安部首相がマリオで登場!動画が観たいね!オリンピックの閉会式?いつの間にか終わったんだな

time 2016/08/22

安部首相がマリオで登場!動画が観たいね!オリンピックの閉会式?いつの間にか終わったんだな

PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V1
いや~最近は、バカみたいにバイトを毎日のようにして日記が更新できずにいて参ります。
毎年、7月の中旬~8月いっぱいは週に5~6日は期間バイトが入ってしまうので、
この時期はネットをする時間が激減してしまって辛いです。
安部首相がマリオに扮して閉会式をやったそうですね。(追記:この日記の検索を辿ると【安部 閉会式 マリオ 動画 】で辿り着いてる人が多くてビビった!)
次回オリンピック開催の東京をアピールする動画もありましたが、ゲームとアニメを売りにするのは賛否両論みたいですね。
個人的には、ゲームもアニメも好きだから良いですが、中途半端なんだよな。
まぁ、そもそも日本って中途半端な国でガツガツいかない国なのかもしれないけど。(良く言えば謙虚な国民性って事で誤魔化せるのかな)
日本は車とか家電製品とかゲームとか、未だに海外ではハイテクイメージがあったりするけど、
発展途上の国の街中の方が、近未来的な雰囲気や楽しさを味わえたりするのが皮肉なところ。
その代表的なモノが空港かな。
このブログの他記事でも書いてるけど、東京(成田&羽田)空港の空港ラウンジのショボさは異常!
これからオリンピックに向けて、外国人が多く出入りするなら玄関口の空港がショボいだけでイメージダウンだろうな。
まだベトナムや台湾やタイの方が数倍良いからな。
そーゆう詰めの甘さも日本らしいんだよな。

さて、ただでさえ興味のないオリンピックですが、
いつの間にか閉会式になっちゃってたんですね。
ちなみに僕は1秒たりともオリンピックは観ませんでした。
ついでにいうと、高校野球も全く興味がなくて観ません。
どちらも、熱心な奴はその話題で盛り上がって語り合ってますね。
バイト先でも、盛り上がってる連中がいますが、全然観てないので話題に入っていけません。
入っていきたくても入っていけないってわけじゃなく、興味がない物の話には誰でも入っていきたくないと思いますので、
それと同じような感情なわけです。
だから、たまに大きなお世話な奴が『話にならないから観た方がいいよ!』的な助言を言ってきますが、
そいつに言って上げたいな。
例えば、バイト先の半数がオタクだとする。
いつも、ゲームかアニメの話が主だ。
貴方は全くゲームやアニメには興味がないとする。(むしろ嫌いな設定でもいい)
そして、バイトの休憩中に皆はアニメやゲームの話題で盛り上がっている。
で、貴方は言われるわけだ。『話にならないから観た方がいいよ!』と・・・。
貴方は、それで見始めるのか?アニメやゲームの勉強するのか?
おそらく『NO!』だろう。
そんなもんなんだよ。
まわりが話題にしてる事が、必ずしも正しいとは限らない。
そんな事は、カルトな集団や宗教の中に入れば一目瞭然だろう。
昔からオリンピックや高校野球が好きで観てる人は、他人への押し付けはしないで自分一人で楽しんでる人が多い。
サッカーのワールドカップなどもそうだけど、他人を巻き込むのはニワカかミーハーな奴が多いんだよな。
僕から言わしてもらえば、アホくさの一言でしかない。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link