ハイジンネット

イオンのクレジットカードの紛失&盗難の連絡方法が有料ダイヤルなのは最悪

time 2016/06/15

イオンのクレジットカードの紛失&盗難の連絡方法が有料ダイヤルなのは最悪

N112_udewobatunisuru_TP_V1
イオンカードは、イオンラウンジも使えるし、羽田空港の空港ラウンジまで使えて年会費が無料なので重宝している(*イオンゴールドカード)
でも、1つ残念なところというか、最悪な所がある。
各種の問い合わせ方法。特に【紛失・盗難】についてだ。
楽天のクレジットカードなどでは、紛失や盗難に遭った時の緊急の伝番号は、当然のように無料(フリーダイヤル)になっている。
僕は楽天とイオンとジャパンネットバンクしかカードは持っていませんが、
ジャパンネットバンクの場合も国内で紛失・盗難した時の電話は無料。海外で紛失・盗難した時は電話有料となっている。
その点、楽天のクレジットカードは凄い。国内の無料通話はもちろんだけど、海外で紛失や盗難に遭った時も『コレクトコールでかけてください!(無料)』と明記されている。
たかが電話代くらいで・・・と思われるかもしれませんが、
こーゆう所で企業の安心感とか信頼性って出てくるもんだと思っている。
特に海外旅行中での紛失や盗難などのトラブルほど焦って不安になる事はない。
言葉も不自由だったり、国内で電話するのと違って国際電話だけでも一苦労したりする。

出来る限り紛失や盗難に遭わないようにする事が大切だけど、
紛失や盗難に好き好んで遭うヤツなんていないだろうから、注意していてもやってしまう時もあるだろう。
そんな時に、サポートセンターが全国、いや全世界にあるのは心強い。
ちなみに、イオンは国別で紛失や盗難した時の事故報告電話番号が違う。これも不便。楽天のように海外どこにいても1つの電話番号に変えるべきだと思う。
あと、国別にするなら、全世界全ての国名を記載しないと、『抜けてる国でなくした時はどうする?』ってなるのは確実だ。
その抜けてる国も、誰も行かないようなマニアックな国ならまだわかるけど、結構な有名な国がかなり抜けてるから困ったものです。
改めて、楽天のクレジットカードの偉大さがわかった。
年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」
ただ、今後、楽天のクレジットカードも、プライオリティパスとの提携がなくなったら、プレミアムカードは解約して年会費無料の一般カードに変えようとは思ってる。
プライオリティ・パスに無料登録可能!楽天プレミアムカード
きっと、その理由で解約、もしくは一般カードに変更する人が、日本で何万人といると思う。
楽天さん、そんな改悪だけはやめたほうがいいですよ。

sponsored link

コメント

  • 年利用額が10万円以上だとイオンゴールドカードになれるんですよね?
    一度ゴールドになったら次年以降は10万円利用しなくても大丈夫なんですか?

    by ハタナオキ €2017年7月11日 19:39

    • 確か、イオンとしては明確な利用額は発表してなかったように思います。
      ネットなどの情報では年10万ではなく50万や100万と書かれてるところもありました。
      ちなみに僕の場合は、70~80万くらいできたような気がします。
      多分、使い方もあるかもしれません。
      10万を3ヶ月で30万より、5万を半年かけて30万の方がお得意様になりそうな感じがしますしね。
      いずれにせよ、当方としては何万円利用額がいったらゴールドになれるかはわかりかねます。
      ただ、1度ゴールドになったら、毎年同じような額を使わなくても良かったような気がします。
      私も、ゴールドになってからは、メインの楽天カードばかり使っているので年に2万もイオンカードでは使っていません。

      by 81jin €2017年7月11日 20:18

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link