ハイジンネット

鈴木保奈美も出演!高橋名人 主演「はっちゃき先生の東京ゲーム」が面白かった!

time 2016/03/30

鈴木保奈美も出演!高橋名人 主演「はっちゃき先生の東京ゲーム」が面白かった!

hdhhddd
僕はファミコン世代ど真ん中なので、高橋名人の全盛期はよく知っています。
あの時のカリスマ性は、今の誰にも当てはまらない凄さがあったんですよね。
田代まさし、たけし、所ジョージ、明石家さんま、中山美穂など、
人気タレントがゲームタイトルに採用される事もありましたが、
有名人だったら誰でも採用されていたわけではなく、
数人程度の選ばれた人達だけだったんですよね。
そんな中、高橋名人はファミコンからシリーズ化されて【高橋名人の・・】と冠がつくゲームソフトを多数発売されてましたね!
それだけ人気があったという事はもちろん、売り上げも良いからシリーズ化されていたんですよね。
そんな高橋名人が、映画の主演までしちゃっていたのご存知ですか?
しかも、共演者は東京ラブストーリーで一躍大女優になってしまった鈴木保奈美も出演しています。
役柄は高橋名人の先輩の妹役です。(名人ファンの僕としては、恋人役でキスシーンあり!くらいの伝説を作って欲しかったところですが)
先輩から『お前ら、お似合いかもな』とちゃかされるシーンがあって、まんざらではない2人が初々しくてたまりません。
のちに演じる赤名リカを彷彿させるキャラクターで、髪型やファッションも赤名リカに近いので東京ラブストーリーファンも楽しめると思います。
僕も東京ラブストーリーが大好き人間なので、この名人の妹が数年後に上京して東京ラブストーリーのドラマになったというオリジナルストーリーを強引に考えて楽しんでいます。
逆に言えば、東京ラブストーリーでカンチと恋愛を楽しんでいた裏では、たまに実家に電話したり帰省して、兄の高橋名人と遊んだり相談したりしてたと思うと面白いもんです。

この【はっちゃき先生の東京ゲーム】では、
高橋名人は主題歌も歌ってるんです。
名曲だと思いますよ! 【友だちよ】 作詞 山上路夫 作曲 山本康世(ふきのとう)
ほんっと、名人って芸達者ですよね!
バグってハニーの歌もそうでしたが、名人って歌が上手いんですよ!そして声もいい。
映画の見所を色々と書きたいところではありますが、
まだ観てない人の為に書かないでおこうと思います。
でも、良く出来た映画でした。
ハナ肇、及川ヒロオさん、藤田弓子、春川ますみ、草野大悟、あき竹城、平田満と共演者も豪華そのもの。
このメンツに、俳優業では素人同然の高橋名人がどう演じるのか?とドキドキして観始めましたが、
なんでもこなす名人は、素人臭さも味に変えて熱演していました。
あれだけのメンツの中で、堂々と演じてる名人はたいしたもんだと思います!
興味がある方は絶対に1度は観た方がいいです!
古き良き日本も堪能できると思います。

sponsored link

down

コメントする




管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 [詳細]

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link