ハイジンネット

バイト先で喧嘩してしまいました

time 2016/03/20

バイト先で喧嘩してしまいました

LIG86_konnakaisyayameteyaruwa_TP_V
このブログの前身、FC2ブログ時代からブログを読んでいる方ならご存知かと思いますが、
僕は基本的に無職で、たま~に単発バイトを入れながら、
日銭を稼いで、その日暮らし的に生き延びている。
この前も、単発バイトをしてきた。
朝から宇都宮まで高速道路に乗って2日行った。
1日目の朝、集合時間8:30で作業は9:00予定だった。
僕が1番乗りだった。そして、10分遅れくらいで現場を仕切る奴(この時点ではわからなかったが)が来た。
挨拶しても、ろくに挨拶を返してこないで『やったことある?』『大丈夫?』とか文面ではわかりにくいが、
すっげ~馬鹿にした口調でまくしたてられた。
まぁ、この時点でもイライラしていたが我慢した。
他に3人来る予定で、合計5人のチームでの作業だ。(内、僕含む2人が単発バイトで、他3人は社員だ)
僕だけ、作業をさせられ20分くらい独りで作業をやっていた。で、他の3人は9時5分前に来た感じだった。
こんなんだったら、僕もギリで入るんだったな。
足利から宇都宮は遠いので、時間に余裕をもって出てしまったから、早く着いてしまった。(太田辺りなら時間が読めるから、いつもギリギリ到着なんだけど・・・)

なんだかんだ、イライラしながら1日目は耐えた。

でも、2日目は我慢できなかった。
2日目の後半、『あっ、それ、降ろして置いて!』と焦り気味に、急かされてダンボールをパスされ、
降ろしたら『なんで、そこに置く!』と怒鳴られた。
1日目からのイライラが募っていた僕は、間髪いれずに『じゃぁ、どこに置くんだよ!』と怒鳴り返した。
そこから、口論発生!
しまいには、『ここで反論されると、時間がもったいないですよ!』とか怒りながら言ってきたから、
『じゃぁ、しっかり指示しろよ!』と言い返して終わった。

僕は、20年以上単発バイトをしている。
派遣を受ける側の奴が勘違いしてると、こーゆう流れになる事がある。
その勘違いとは、【俺はお前よりも偉いんだから敬えよ】的な考えの奴だ。
まぁ、立場上は、どちらが上と言えばバイトよりも、社員だろう。
でも、敬う気持ちってのはゼロなわけ。
それを単発バイトや、長期でもとりあえず的にやってる腰掛バイトの奴に求める奴はクソ。
よく料理人の見習いや板前修業なんかは、師匠と弟子的な感じで全ての教えを被るって考えの世界もあるかもしれない。
テレビ業界のADなんかもそれに近い世界で、上には絶対服従的な扱いをされるかもしれない。
でも、これらって、その師匠を尊敬していたり、ADならプロデューサーになりたい!という夢に向かって頑張ろうと思うだろう。
どちらも、自分自身が、その職業のスキルを高める為に経験を積んでると思える人もいるだろう(まぁ、それでも嫌になれば辞めるだけだろうけど)
でも、単発バイトで入る理由は、その職業に就きたい為でもなければ、その職種の経験を積みたい為でもない。
単に【日銭を稼ぐ為だけにやってる事】なんだよ。
よって、現場で指示してくる奴らに対して、尊敬心もなければ、憧れなんかも全くゼロなわけ。
そんな奴に、くだらない事で上から言われ続けられたらキレちゃうよ。
まぁ、久しぶりにブチギレて良いストレス解消が出来たから良しとするか。

sponsored link

down

コメントする






管理人

81jin

81jin

youtubeも投稿しています お気軽にコメントしてくださいね。 youtubeチャンネルはコチラ
超貧乏1人暮らし生活を送っています・・・
↓お恵み大歓迎!↓
amazonの欲しい物リストはコチラ

おすすめクレジットカード8選
高還元のクレジットカード



sponsored link